スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

博多ぶらぶら

2012.03.22 23:50|日々のできごと
木曜日は、仕事がお休みの日♪

岩田屋コミュニティカレッジの作品展に出品した作品を引き取りに、博多に行ってきました。



作品展は今日までで、搬出は17時以降なので、少し早めに出かけていって、
市内にあるカメラメーカーさんのフォトギャラリー巡りをすることにしました。


キャノンとニコンと富士フイルムのビルは、ほどよく離れて建っています。

歩いてすぐでもないけれど、バスに乗るほどではない。

そんな距離なので、レッツ ウォーキング♪



途中にある住吉神社に桜が咲いていました。

IMGP9756-1.jpg

白っぽい桜。。。なんていう品種だろう?



福岡の中洲は、中洲というだけあって、川に挟まれています。

海が近いので、川の上にかかっている電線には海鳥。

IMGP9780-3.jpg

足が長いので、なんかヘンw


普段通らない路地裏には、いろんな風景があって、歩いていて楽しかったな。

IMGP9800-連結

ぐる~り巡って、岩田屋のある天神まで行くと、12000歩。

おぉ、結構な歩数でないのw



IMGP9801-1.jpg

IMGP9809-2.jpg

この作品展は希望者だけの参加なので、今回は9名と先生3名の作品が並びました。
(私の在籍している応用コースからは2名の参加)

IMGP9815-2.jpg

奥先生(下)と浦瀧先生(上)の作品。

蜃気楼みたいにうっすらと重なった街と、息を止めて見入ってしまうマットなお花。

「作品」だな~って思う。

IMGP9813-2.jpg

私の作品は、飯塚のお雛様でした^^

額に入れると、なんとなく様になってる??



コメント

お疲れ様。

お出かけでしたかぁ。

一人で行ったの???
そんな時間の使い方も良いね~~~
でも、私は寂しい気持ちが大きくなるかも??

作品展 同じコースは2人だけ参加???
そうなんだぁ~~ 自由参加となるとそうなってしまうかもね。
自信が持てないから出品躊躇しちゃうよね。

でも、sora☆ちゃんの 素敵だよ。
先生からの評価は???
頑張ったもんね~~~sora☆ちゃん。

チャーベー様♪

写真の作品展って、ほとんど行ったことなくて、いろんな作品をみたいなって思って…^^
額装など、いろんなことも含めて、ね。
福岡市内にはいろんなところで展示があるから、たまの機会を生かさなきゃ損♪
一緒に行ける人がいるといいけど、なかなかね~。
強行軍だし(笑)

作品展の会場にはダンナが来てくれたので、帰りは一緒に帰って、寂しくなかったよ^^

この作品展は、私も初めは不参加のつもりだったけど、〆切前日に来た再度の参加者募集メールで、思い切って参加したの。
でも、参加してよかった。
自分を追い立てるって、私には必要なのかも?

先生は、どんな作品でも、必ずいい所を探してくれるのよ。
だから、またがんばろうって思えるのかな^^

作品展だったんだね~。
素敵・素敵♪
十分、様になってるよ。(^^)

あんまり見かけないような「お雛様」だけど
古風な感じで、落ち着きのあるお顔立ちだね。

桜は、早咲きかな。
時々、見かけるようになってきたね。
こちらは、仕事の帰り道、雪がチラチラしてたよ~。
まだまだ、ソメイヨシノの開花は遠そうだ・・・^^;


どれみ☆ちゃん♪

ありがと^^

このお雛様は、やや古いお雛様で、麻生(太郎)家の物です。
明治時代くらいのものかな?って勝手に思ってるけど^^
江戸時代とか、古いお雛様は、結構怖いのが多いのだけど、このお雛様はきれいだったので、一目惚れしちゃいました。

今日、福岡は気温が高くて、ソメイヨシノが咲き出したみたい。
ニュースで言ってたよ。
春がきたーってカンジ♪

でも、寒かったり、暖かかったり、まだまだわからない春ですね。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

