スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくら狂想曲

2012.04.09 23:37|日々のできごと
3月18日で、カメラ教室の応用コースが終わりました。

4月からは月イチの実践コースになります。

実践コースは3ヶ月更新のエンドレスで、心を病んだ人が、ひとりふたりとやめていくという噂w

毎回コンテスト(よいものを無記名投票で選ぶ)があって、課題を撮るのに追いつめられるんだって。



最後の授業の時に、
「上のコース(実践コース)は、3月の授業で桜のレクチャーをして、
 それを4月の授業の課題にし、コンテストをします」

そう聞いたので、新しく実践コースになる私達は、課題なしで、
コンテストの投票だけすればいいんだな~なんて、軽~く思っていました。

が、

何の気なしに先生に聞いたところ、「新しい人も桜が課題ですよ^^」とおっしゃったそうで…

「聞いてないよォ~~~」(≧□≦)



そのことを教えてもらったのが、金曜日の夜。

福岡では、桜はもうすでに満開で、散り始めているところもあります。

あわてて土曜日の午前中に桜を撮りに行きました。


でも、近場で桜の名所なんて思いつかなくて。。。

なので、とりあえず川沿いに桜が並んでいるところへ行ってみました。

並木の下で、長時間ねばって、でも、思ったように撮れない。

結局、並木から1本だけ外れて咲いている桜で課題用GET!

IMGP0108-1.jpg

午後から用事があるので、もうこれでいいか、的な…^^;



夕方、新聞を読んでいたら、イベント情報のコーナーに「桜灯 in 鳥羽公園」の文字を見つけました。

夜桜のライトアップのイベントに違いない♪

車で15分くらいだったので、みんなで出かけることにしました。

でも、近くなのに、行ったことも聞いたこともない公園なのw

IMGP0387-2.jpg

行ってみると、大きな貯水池がある公園で、桜が水面へ映ってきれい。。。

でもって、貯水池のまわりの遊歩道には、キャンドルが灯してあって、なんかよい雰囲気でした。

IMGP0398.jpg

この日の気温は1度。

三脚があっても、手がかじかんでブレるブレるwww



日曜日はカメラ教室のみなさんと、お疲れ様&懇親会。

福岡市の舞鶴公園のライトアップがこの日までなので、飲み会の後みんなで出かけました。

舞鶴公園は、福岡の桜の名所。

夜桜見は初めてだったので、ちょっとウキウキ^^


お堀に映った桜はきれいだけど、なんでライトに色をつけるんだ!って、ブーイングw

IMGP0459.jpg

そめいよしのは、もう散り始めていたけれど、枝垂れ桜はちょうど見ごろでした。

ピンク色で、花弁がフリルみたいな小ぶりの可愛い桜だったの。

でも、横着して三脚を使わなかったら、ブレまくっていたので、写真は割愛いたします^^


夜桜って難しい。。。(昼間の桜も難しいけど~~~)

来年はもっとちゃんと撮れるよう、がんばって勉強しま~す!


コメント

あ~~ぁ!!

sora☆ちゃん、凄いな~~

何だかドンドン先に行ってしまう。。。。。。
皆 とても素敵な写真ばかり!!

実践コースでも頑張ってね!!

チャーベー様♪

ありがと!
投票0でもめげずにガンバルよ!!

水面に映るさくらは、それだけできれいだよね~^^
今年は夜桜がたくさんみれて、よかった♪

でも、写真にするとね…
なんか違う。
でね、小さな画像でみるとわからないけど、結構ぶれてるのよ。。。
どうしたらピントばっちりでとれるのか、今後の課題です。

チャーちゃんは、素敵なモデルさん(エールくん^^)がいてからいいな~♪

すごい・すごすぎる~~~!
いつも、こうやってとるといいんだ~って参考になるわ。

やっぱり、教室通うと、色々と勉強できるからいいよね。
私も、時間ができたら通いたいな~。

それまで、sora☆先生の作品を見て、勉強させていただきます。(*^^)v

※マラソンの後、大変だったのね。 もう、大丈夫かな?

どれみ☆ちゃん♪

いろんな人の作品を見るだけでも、ずいぶん勉強になるよ。
どれみちゃんも、時間を作って通ってみて~^^

私の写真で少しでも参考になれば、さいわいです。
私も腕が上がるようがんばるからw

そうそう、走った後、大変だったの><
もう大丈夫だけどね。
心配ありがと!

( ̄▽ ̄)春だね〜

舞鶴公園行ってたな〜なつかしす(>_<)

夜桜綺麗だよね!
写真もキレイだよ!

写ガール、ソラ的にはまだまだなんだろけど、オリから見たらかなりのものでつ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

バン様♪

写ガール!?
素敵な言葉だね~(≧∀≦)♪
しかし、「ガール」はちとはづかしす。。。(爆)

舞鶴公園、なつかしいでしょ?
今年は桜見行けたかな?

褒めてもらって、うれしい!
あんがとね^^
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

