スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヒヤヒヤの家庭訪問なのだw

2012.04.19 21:09|日々のできごと
今日はヒメの家庭訪問でした。

2時半に訪問の予定だったので、直前まで買い物に出かけていて、
10分前に帰ってきたら、すでに先生は来ていて、お義母様と立ち話中w


「先生、早すぎぃ~~~><」


今度のヒメの担任は、ボンが中2の時に担任だった先生なので、ちょっと気が楽。

今日の訪問予定先で、1件キャンセルがあったそうで、早く着いたとのことでした。

それなら、その分ゆっくりしていってくださいね~と、コーヒーを入れ、しばし、お話。。。

IMGP0679.jpg 再現写真 

先生は、コーヒーだけ飲んで、うちを後にしました。


いつもは、木曜日は午前中診療なので、私は仕事が休みなのですが、
今週は院長の都合で、土曜日が休診なので、特別に午後も診療。。。

なので、私もお仕事です。

先生が帰った後、ばたばた用意をして出勤。


…の前に、先生が食べなかったお菓子(キャラメルヌガータルト)食べちゃお~~っと^^

IMGP0681.jpg 再現写真

ちょーコテコテで、うまーーー♪


仕事が終わってから、携帯をみると、お義母様から何回か着信が着てました。
「なんだったの~?」って聞いてみたら、

「先生がうちに忘れ物を取りに見えてね、今日仕事だとは知らなくて、
 バタバタ出かけて行く姿を見かけてたから、
 てっきり先生を追いかけて行ったと勘違いをして、かけたのよ」

「それで、合い鍵を使って、先生と取りに入ったから^^」


え…(・▽・;)

部屋に入ったの?


先生が残したお菓子を、食べた残骸 ↓ ↓ ↓

IMGP0683.jpg 再現写真

↑ ↑ ↑ …がテーブルに置きっぱなしの部屋へ???

私のつまみ食い、バレバレ???


ひゃーーーー(*>皿<*)はずかしい!!!


よろめきながら家に帰ると、居間のテーブルの上にあるはずのコーヒーカップはなくて、
ちゃんとシンクに置いてある。


「ヒメ、カップ、片づけた?」

「はぁ?まさかwww」


よかったぁ。。。私、ちゃんと、つまみ食いの証拠隠滅してた♪

マジで、寿命が1年くらい縮まった午後でした(笑)


コメント

家庭訪問。。。

お疲れ様でした~~~

ヒヤヒヤドキドキ。。。。。
大変な1日でしたね~~~
でも、結局 思い過ごし?だったから
良かったね!!!

『家庭訪問』  懐かしい響き~~~
って 2年前ですけどね。

チャーベー様♪

もぉ~顔から火が出るくらい、恥ずかしかったよ。
思い過ごしで良かったけど^^;
(もしかして、忘れ物を取りに来たついでに、先生がさげてくれたとか?まさか…??)

家庭訪問、実は、高校生のボンもあるの。。。
多分今年もあるんじゃないかな~?
学校の懇談で十分なのにな~

セーフ!

「sora☆さん、カップはシンクへ置いておきましたよ」
な~んて、お義母さんには言われなくてよかったね~(笑)
まさかいない間に、先生が戻ってくるとは思わないもんね。^^;

しかし、家庭訪問、早いんだね~。
しかも、お菓子まで・・・

うちの方は、まずは、玄関どまりだし、
ほとんどの先生が、立ってしゃべってくよ。
お茶出して、座布団も用意しておくんだけど・・・
わが家は、来週木曜日に3人まとめてだから、
ドキドキだわ~(^^ゞ

どれみ☆ちゃん♪

ほんと、セーフ!でした^^;
後で聞いたら、玄関の鍵あけて、先生だけがお部屋に行ったんだって。
だからなおさら、ひゃーーーって思ったのよ。

こっちの方の家庭訪問は、部屋に通すのがあたりまえみたいで、玄関でお話しするのはあこがれです。
でも、部屋がきれいになっていいかな~^^;

来週の3人まとめて家庭訪問、慌ただしそうだけど、がんばってね!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

