
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ICC作品展 メイキング♪

2012.04.25 23:06|日々のできごと
作品展

26日から福岡アジア美術館にて、私が通っているカメラ教室の作品展があります。

P1090776.jpg

会場作りも授業の一貫、ということで、今日は搬入と会場作りw
休日の美術館の裏側から潜入です^^

P1090766.jpg

朝10時、全員集まった後、警備員さんが搬入口を開けてくれました。

P1090767.jpg

搬入口を入ると、広いスペースがあって、ここで車両から作品を降ろします。
右奥に10畳くらいの大きなエレベーターがあって、台車とともに8Fへ。

P1090770.jpg

エレベーターを降りると、警備員さんの詰め所があって、
ここで一人ずつ受付して、腕章を受け取ります。

P1090772.jpg

がら~んとした交流ギャラリー。
2つの柱の所に壁を出して、3つの空間に間仕切りしました。

P1090773.jpg

あらかじめ先生が作品の配置を決めているので、その通りに作品を並べていきます。

P1090775.jpg

梱包してある箱から出して、壁に立てかけて、作品の配置や間隔を再確認。
ここまでやって、お昼~♪

P1090778.jpg

今日のお昼はHottomottoのお弁当。
特のりたる、食べるの久しぶり~^^

P1090779.jpg

お腹を満たして、午後の作業開始。
額の中央が一直線に並ぶよう、糸を張って、メジャーで計りながら壁に掛けていきます。

P1090785.jpg

そして、1点1点スポットライトを取り付けて、ライトが当たる位置を調整。

P1090787.jpg

展示終了。。。らしくなったでしょう?

P1090790.jpg

出入り口付近から中を見ると、こんなカンジです。

10時から始めて、全てが終わったのは16時半。
ずっと立ちっぱなしの作業だったので疲れたけれど、でもとっても楽しい1日でした。




とっても素敵な作品がたくさんあるので、お近くの方は、
ぜひぜひお越しくださいね~。(入場無料です)




ちなみに…
私の作品は、入口を入ってすぐの所にあります^^ウフフ

P1090792.jpg


コメント

お疲れ様!!

本格的なんですね~~~
搬入から展示と・・・・・・凄い!!

でも、こんな風に色んな事自分たちでしたら
写真を撮るのにも力が入るね。

sora☆ちゃんの作品 小さすぎて見えないじゃない~~~
あとで 見せてよ!!

お久しぶり~にお邪魔します(照)
すごいですねー本格的だ写真展!
近所だったら見に行くのに~w
広島からはさすがに遠いわ(爆笑)

チャーベー様♪

そうなの…作品を出して終わり。ではないので、大変だけど、いい経験になりました。
この作品展は年に1回だから、ブドウと歯医者の仕事を休んででも、ぜひやりたいと思って、
お休みもらっちゃった^^;

そして、展示の間も、会場当番をして、受付やアンケートを書いて貰ったりします。

自分の作品は、まだまだヘタクソで恥ずかしいんだけど、先生やみんなの作品がすごくて、たくさんの人に来て貰いたいって、思ったよ。
私の作品は、作品展の続編ブログ(そのうち書きます)でお見せしますね~^^

いなっち様♪

お久しぶりです。ハグハグ^^
本格的なので、自分でもすごい!!って思ってます。
いい経験させてもらいました。

ホント、ご近所ならね~。
もっち~にも会えるのにね^^

そうそう、この美術館の7Fでは「ドラえもん科学みらい展」を開催中~!
来たくなった~???(笑)

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

残念、、、福岡にいた頃なら、すぐに見にいけたのに。゚(つД`)゚。
アンケートにも、ソラひいきのコメント書きたかったw

バン様♪

バン、カムバーック!
ソラびいきのコメント、ほしかったーーー!!
…なんてw

でも、ホント残念。
来て欲しかったな。

昨日は、案内状のはがきを出した友達がきてくれて、20年ぶりくらいの再開で、嬉しかったんだ^^
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ICC作品展 メイキング♪】

26日から福岡アジア美術館にて、私が通っているカメラ教室の作品展があります。会場作りも授業の一貫、ということで、今日は搬入と会場作りw休日の美術館の裏側から潜入です^^...
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

