スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

セカンドコンタクト

2012.05.12 07:00|日々のできごと
オレメガネ

ネットで乱視用コンタクトを調べて、「アキュビューオアシス乱視用」というのを見つけました。

なんでも、眼科医オススメで、ずれにくい仕様らしい。

そんでもって、「フリートライアル」というのがあって、無料でためせるそうなのです。


フリートライアルができる近くの眼科を調べると、結構ある。。。

その中で、1番条件がよい眼科に行くことにしました。


視力を測って、それにあったコンタクトを入れて貰うと、

んーーーーー景色はあんまりかわらない。

でも、遠くのCの字を見てみると、たしかにあんまりぶれてない。

もともと近視はひどくないので、そんなものなのかな?


とりあえず、1.0くらいまで矯正できていたので、そのあと、コンタクトの出し入れを練習して、
取り扱いの説明を聞いて終了。

2ウィークのコンタクトなので、来週の診療時まで「貸しだし」になります。


つけていても違和感はないけれど、見える景色もあんまり変わらないので、
普段とそんなに違った感じはしない。

コンタクト、必要ないのかも~?

なんて思いながら、夜外してみると、!! テレビもPCもブレブレーw

やっぱり役に立ってるんだな。。。


とりあえず、来週まで使ってみて、購入を考えます^^



フリートライアルは、アキュビューのいろんなコンタクトが無料で試せます。
検査料等はかかるけれど、つけ心地がためせるって、いいシステムだな~と思いました^^

くわしくはWEBで(≧∀≦)σ


でもさ、最初に行った眼科も、いろんなメーカーのコンタクトを扱っているのに、
乱視用はどのメーカーがいいとか、知らないのかな?

たまたまお試し用の乱視用コンタクトの在庫がなかったのかな?

ちょっと疑問に思ったのでした。。。



写真は、ボンの最初のメガネ(3万円くらいしたな~)
「メガネメガネ~」とからかわれて、ぶちキレて「メガネとか、もうかけん!(もうかけない)」って、
学校から帰って来るなり、玄関先で、折り曲げて投げつけた一品。

…そんな過去もあったなぁ。

コメント

(=´∀`)人(´∀`=)こんちゃー!

最近、バンも老眼が出てきたみたいで、メガネかけてたまま近くみるとボケまくり、たんびにメガネ外すのが手間でしょうがなくなくなってきてまつ。゚(つД`)゚。メンドーイ

かといって、メガネなければ今度は遠くがボケちゃうし、、、なんとかならないもんかと思うがなんともならない(xдx;)

今度、眼科にいっていまの眼鏡があってるのか診てもらい、近いうちにメガネ@カッケーやつwに買い替えようかと思てまつ( ̄^ ̄)ゞ

寒いね。。。。。

今日は何だか寒いよ~~~
sora☆ちゃんの所はどう???

コンタクト。。。。ですか!!
多いですよね~~皆さん使ってる人が多いと思います。
私もここ数日何だか急に見えなくなったような気がしてます。。。。
以前から老眼のメガネは持って居て、時々使ていました。
PCの時はしかなったんですけど~~
もうつけないとダメです。。。。
もともと視力は良かったのに~~
いざメガネを作る時に調べたら、
右は1.2 左0.7驚きでした!!

少し悪くなると 本当に不便ですね。
実感!!

バン様♪

こんちゃーo(´▽`)o
近視の人は老眼がでるのが遅いっていうけど、やっぱじわじわと来るのね~w
境目のない遠近両用眼鏡デビュー???(いやーーー><。)
コンタクトレンズにも、遠近両用があるらしいの。
いったいどんな構造なんだろ?って思う^^;

カッケーやつ、勝ったらみせてね~ん♪
やっぱ、眼鏡フェチなのだ。

チャーベー様♪

お天気はいいけど、部屋の中は肌寒いカンジでした。
明日は雨だって。
まぁ、たまには雨も必要かな?

目がいい人は、老眼が早いっていうけど、チャーちゃんもそのタイプ?
PCの普及が視力の低下に影響しているんだよ。きっと。
でも、1.2て、私が1番いいとき、そのくらいだった。
1番下のCなんて、見えたことないよ~www


非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【セカンドコンタクト】

ネットで乱視用コンタクトを調べて、「アキュビューオアシス乱視用」というのを見つけました。なんでも、眼科医オススメで、ずれにくい仕様らしい。そんでもって、「フリートライア...
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

