スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かわいいストーカー

2012.05.30 23:03|日々のできごと
2階の居間の窓の外には、毎日つばめタンがきています。

つがいで、仲良さげにピチュピチュ鳴いてて、癒されるぅ~(*´▽`*)


でも、彼らは、ウチの1階の車庫に、巣をかけようとを狙っている小さなストーカーなのです。


1階の車庫には、お義母様が車を停めるのですが、その真上にある蛍光灯がお気に入りのようで、
家を建てた時から狙われています。

車の上にフンが落ちるので、お義母様はそれを阻止すべく、車庫のシャッターを閉める。

つばめタンは、シャッターが開くまで、電線に留まってじーーーっと待っています。

毎日毎日、ひたすら待ち続けて、シャッターが開いた隙にすぅーっと中に入り込みます。

でも、すぐに追い出されて、シャッターは閉められる。

そしてまた、来る日も来る日も待ち続けて…の繰り返し。

それが毎年繰り返されています。


今日、玄関のドアを開けたまま、土間の掃除なんかをしていたら、
家の中から、ピチュピチュ聞こえるような…?

天井に目をやると、玄関の電灯に仲良く留まっていました。

「わぁぁーーー家の中に入ったらダメだよ!」

私が靴を脱いで家に上がると、すぅーっと階段をぬけて2階に上がって行きました。

「わぁぁぁーーーもっとダメーー!」


頭が痛くて学校を休んでいたヒメが、「どうしたの~?」ってつばめを見てびっくり。

しばらくすると、電灯のコードに留まりました。

IMGP1242.jpg

おもいきり くつろいじゃってます。。。

IMGP1247.jpg

「かわいぃねぇ~~~♪」

で、でも、ダメーーー!!

電灯の上にンコされると困るぅーーー!!!


電灯の下にある階段の窓を開けて、外に出て行ってもらいました。


きっと、巣をかける場所を探しているんだろうな。

早くどこかで巣を作らないと、子育てしそびれちゃうって、私の方が心配になっちゃう。

そう思いながら、去年は、どこかで子育てして、巣立ち練習中の雛をつれて、遊びに来てくれたっけ。(→過去記事)

今年も待ってるからね。

ゴメンけど、ウチの車庫はあきらめて、よそでしっかり子育てしてね。


階段に残されたンコをふきふきしながら、そう思ったのでした。








コメント

良いなぁ~~

「ツバメが少なくなってる」という ニュースが少し前に流れていましたが
sora☆ちゃんのところには 毎年来てるんだね!!!

sora☆ちゃんの気持ち よ~~く解る!!
遠い群馬から祈ってるよ!!

チャーベー様♪

つばめ、少なくなってるんだ?
よほどウチが気に入っているのか、毎年くるのよ。
(本当に同じつがいかは謎だけど?)
ちゃんと子育てしてくれたらいいな。

動物はみんなかわいいね。
ヒメは「捕まえて飼っちゃう?」だって。
渡り鳥はさすがに飼えないよねw

私の職場には、出来上がったばかりのツバメの巣があるんだよ。
特に困らないんで、大事に見守っている所。
2年くらい前に、台風で巣が壊れてしまってから巣が
できなかったので、今からヒナが楽しみなんだ~♪

どれみ☆様♪

つばめの巣があるの?
雛がかえるの、楽しみだね^^
無事にかえるよう祈ってま~す。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【かわいいストーカー】

2階の居間の窓の外には、毎日つばめタンがきています。つがいで、仲良さげにピチュピチュ鳴いてて、癒されるぅ~(*´▽`*)でも、彼らは、ウチの1階の車庫に、巣をかけようとを狙っ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

