スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

阿蘇カルデラスーパーマラソンのついでに…^^

2012.06.07 21:42|日々のできごと
IMGP1446-1.jpg

先週末、阿蘇のカルデラを走るスーパーマラソンの応援に行ってきました。

去年もレポートしたので、今年は簡単に6枚の写真にまとめちゃったw(→去年の記事1記事2

100㎞、12時間を6枚。。。

端折りすぎ???

ちなみに写っているのは、ダンナとそのお友達です。

みんな、すんごい人達。

だって平気で50㎞、100㎞走るんだもん。。。



みんなが1日走っている間、マラソンの応援はツボだけ抑えて、
私は写真を撮りに行ってきました。

今月末のカメラ教室の課題は「水・雨」
阿蘇と言えば水源なので、これはもう、撮るしかないでしょ^^

けれど、この日の天気は曇り。
走るのにはもってこいだけど、カメラ日和じゃないよ…トホホ。



マラソンコースの途中に産山村という所があります。(65km付近)

去年はその近くの「池山水源」に行ったのですが、
今年はもう少し遠くの「山吹水源」に行こうと思っていました。

産山村役場付近で応援をして、出発。

山道をひたすら進んで行くと、田んぼの中に可愛い杉の並木がありました。

カメラポイントみっけ♪

車を止めてシャッターを切ったのですが、曇りなので、きれいに撮れないよ。

私のできる限りの調整をして撮影。

IMGP1328.jpg

晴れてたら、もっといい写真が撮れるのにな…(´・ω・`)ヾホント?

そう思いながら、時間もないので、先を急ぎました。

小雨が降る遊歩道は、水の流れる音だけが響いて、それだけで癒されるぅ。。。

IMGP1356-1.jpg

緑がいっぱいのとってもきれいな水源でした。


内牧温泉で1泊して、次の日は晴れ。

晴れたから、もう1回、昨日の場所で撮りたいナ。。。

ということで、産山村へ。

去年も行った「うぶやま牧場」へ立ち寄ると、そこに貼ってあったポスターに例の杉並木が…

!!!  有名な所なのか?

杉並木と田んぼをかなりの広角で撮った写真。

昨日行ったところだけど、うしろは牛を放牧している山で立ち入れないはずなのに、
どうやって撮ったんだろう?


現場に行ってみると、「扇棚田」と案内表示がでていて、かなり有名な棚田だそう。

棚田全体を見渡せる、小高い丘があって、先客がいました。

IMGP1504.jpg

みなさん、三脚を並べて撮っていました。

IMGP1484.jpg

丘の上から棚田を見下ろすと、こんな風。(左上の方には、放牧されてる牛さん^^)

IMGP1495.jpg

四方が見渡せて、反対側はこんな風。

大自然ーーーーー!

阿蘇、サイコー♪

IMGP1539.jpg

お気に入りの杉並木ちゃん、やっぱり青空が背景の方がいいね。(…って、そう思うの私だけ?)





コメント

凄い。。。。。。

sora☆ちゃん、なんだか フォトグラファ~~になっちゃってる。。。。。

水の流れてる風景も、池に写ってる緑も
すごく素敵。

杉並木、私も青空の方が良いよ!!
空に浮かぶ雲も良いね~~~

忙しい毎日を過ごしているから、こんな風景をみたら
心から癒されたぁ~~って思えるね!!!
毎日グ~たらしている 私でもですけどね。

課題クリアーかな??
お疲れ様!!! 良かったね。

チャーベー様♪

空と水と緑がきれいで、ホント癒されました。
池から、滝のように、凄い勢いで水が湧いてるの。
でも、池の表面はいたって静かで…不思議でした。
水くみ場もあって、勝手にくんで帰っていいの。。。
おおらかでしょ?^^

課題は、「雨」でもなにか撮りたいなと思ってます。
今日から梅雨入りだからちょうどいい♪かな?
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

