スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨降り土曜日

2012.06.16 23:50|日々のできごと
「命の入口セミナー」という講演を聴きに行きました。

口呼吸を鼻呼吸に矯正すると、いろんな病気が治る。

健康を保つためには、口の役割が重要である。

…というお話。



雨の中会場に向かう途中、駐輪場から小鳥の鳴き声が聞こえました。

耳をすますと。。。

P1090875-1.jpg

チョーかわいい雛が鳴いてるぅ~><

巣から落ちたのかなって心配してたら、木の上から親鳥の声が。。。

講演の時間があるので、後ろ髪を引かれながらもその場を離れました。



で、講演が終わって行ってみると。。。

P1090883.jpg

3羽もいるぅぅぅ~~~~><



逃げるでもなく、ずっとここにいるけど、雨で寒いし、猫とか、大丈夫なのかな?

でも、野鳥を持って帰っても、育てるのは無理かな?

親鳥が心配するかな?


買い物があったので一旦離れて、そのスーパーでダンボールをゲット。

ダンボールを持って駐輪場に戻ると、1羽いない。。。

2羽を捕まえて、のこりの1羽を探していると、親鳥が心配そうに鳴きます。

その声につられて、雛も鳴く。

飛ぼうと思えば3メートルくらいは飛べるようなので、なにか天敵が来ても大丈夫かな?



ここに居ても、家に持って帰っても、死ぬかも…と思うと、それなら親鳥と一緒の方がいいか。

自然の摂理からすると、このままが1番かなと思い、ダンボールで雨を避けられるようにして、
家に帰りました。

無事でいてくれるといいな。。。



コメント

巣立ちの季節。

sora☆ちゃんも雛を見たんだね~~

この時期、巣立ちの時期だから 彼方此方に雛がいるんでしょうね~~
人間が手を出すと、親鳥が面倒見なくなる・・・・
みたいな事を聞いたことがあるので 私はそのままかな??
でも、凄くきになるよね!!!

キッと大丈夫だよ!!
飛べる位なんだから~~~
大丈夫だね!!

気持ちよ〜く分かるよ

オツカレチャ━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ━ァァン!!!

雛鳥心配だけど、連れて帰らなくてよかったかもね。
自然の摂理ってもあるし、野鳥ってやっぱり難しい(人間に育てられると、野生では生きていけないとか)って聞くしね。

なんだか、以前スズメの雛@足ケガしてたピーちゃん思い出しました。

野生の世界に比べ、人間の世界はなんて過保護なんだろうと思うとこあり。
野生の世界には、生活保護なんてないからなぁ( ̄∀ ̄;)

チャーベー様♪

その後の雛ちゃん達がどうなったのか、わからないままだけど、
3羽も同時に巣から落ちるわけはないから、きっと巣立ち直前で、もう飛んでいっただろうと思ってます^^

でも、持って帰りたいくらいかわいかったんだ。。。

解る~~よ!!

先日、我が家の松に止まっていた ひな~~
可愛かったぁ~~
それを見た後だから、気持ちが良く解るよ。

親鳥が傍に来たから 手を出さないで済んだ。
そんな状況だったよ。

丸々していて~~産毛??みたいなのが
ポヨポヨしていて~~あ~~ぁ 可愛かった。

sora☆ちゃんと同じ気持ちだね~~~

チャーベー様♪

そうそう、あの産毛と大きなくちばしがキュート♪
雛に限らず、子供って何でもかわいい^^
子犬も子猫も、連れて帰りたくなるよね~

バン様♪

ピーちゃん!!!
そんなことあったよね~><。

ほんとうに、人間の子供は過保護だよね。
谷に突き落とすまではいかなくても、苦労はさせて、生きる力をつけてもらいたい。
でも、実際はなかなかね~^^;
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

