スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯医者での話。。。

2012.06.19 23:49|日々のできごと
「初めてなんですけど…」

今日の午後、若い女性がウチの歯医者に来ました。

歯医者というのは、多分ほとんどが予約制で、いきなり来院する患者さんはあまりいません。

『新患さんは、絶対に断らない』が、ウチの先生のモットーなので、
心の中で(電話してから来いよ…)と思っていても、笑顔で受け付けます。

「予約の方が優先なので、少しお待たせするかもしれませんが、よろしいですか?」と尋ねて、

「それでは、こちらにご記入をお願いします」と問診票をお渡しすると、

問診票をマジマジと見て、

「あの、ここは、耳鼻科…ではないんですよね?^^;」

「はい、歯医者ですけど?^^;」

「あ…やっぱり^^;」

「お向かいの病院には、耳鼻科がありますけど…?^^;」

「あぁ、うっかり間違ったみたいです^^;」

「受付する前に気がついて、良かったですね^^;」

「あは^^;」

{フツー間違えないだろ!)なんか、クスッと笑えた午後でした。



歯医者では、節電中なのか、限界までエアコンを入れません。

日頃汗をかかない私も、さすがに暑くて、配給されていた半袖のユニフォームを着ることにしました。

P1090872-1.jpg

以前眼科でチャレンジしたコンタクトは、3週間かけて3社のコンタクトを試して、結局作らないまま…。

近視がひどくないから、あまり矯正できないみたいでした。

で、結局メガネ。。。

最近は、そのメガネすらかけないで、裸眼で仕事をしています。

コンタクトを試したおかげで、視力があがったような?そんな気もする。

マジでwww

コメント

sora☆ちゃんだぁ~~

おっちょこちょいの人だね。。。。。。

入る時に 名前とか見るでしょう~~~??
それに、雰囲気というか、音とかで気が付かないの??
不思議!!!

sora☆ちゃんは汗かかないの??
細いからだね~~
私なんて、今朝はお散歩で汗をかいて~~
台風の影響で近くの公園から飛んできたケヤキの葉の山を
掃除したら 大汗。。。。。。
朝からシャワー浴びちゃったよ!!

半袖の制服 モノクロでカッコいいね!!
下はパンツ??それも制服??
でも、何だかsora☆ちゃん雰囲気が変わった??

チャーベー様♪

日にちや時間を間違えてくる人はいるけれど、さすがに耳鼻科と間違う人がいるとは…ねぇ^^;

あとね、同じ並びの30メートル先に別の歯科医院があるんだけど、受付で「ここは●●歯科ですか?」とかいうおかしな人もいたり…^^;
ちゃんと看板見て来いよって、つっこみたくなる(笑)

私どちらかというと汗かきではない方だと思います。
エアコンがガンガンは効くようになったら、また前の制服を着る予定。。。
前の制服の方が前ファスナーで着替えやすいんだ。
黒いパンツは前と同じ制服で~す。
雰囲気は、髪の長さも体型も変わってないと思うよ^^

(・∀・)イイネ!!

自撮り画像うぷキタ━(゚∀゚)━!

(・∀・)イイネ!!

バンもメガネ買い替えいこっと!

バン様♪

うぷぷぷぷ(*´艸`*)

メガネ男子イイネ♪

JIN'Sのパソコン用メガネが気になってます。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

