スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワン!

2012.06.29 13:56|日々のできごと
120628_1025~01


昨日、人間ドックに行ってきました。


毎年、ダンナの職場の人間ドックを配偶者ということで、受けていますが、
検診の指定病院は県内に数ヵ所あって、私はいつも家の近くの病院で受けていました。

検査の内容はどこも同じですが、病院によって、胃透しだったり、胃カメラだったり、まちまち。

家の近くの病院は、胃透しか胃カメラか選べていたので、1年おきに変えていました。

胃カメラの方が潰瘍があったときに2度手間にならなくていいけれど、オエオエがつらいのよね。。。

なので、去年から寝たまま胃カメラができる病院に行くことにしました^^



胃カメラの前に、にが~いキシロカインのシロップを口に含んで喉の麻酔。

そのまま5分間待ってるの、けっこうつらい。

120628_1149~01

苦いのに耐えながら、正面の窓を眺める。。。まったくいいお天気。

苦いのをゴックンして、さらに、キシロカインスプレーで麻酔。

超苦いーーー!!!><。

これも、ゴックン(涙)

ベッドに横になって、マウスピースをくわえたら、とどめの麻酔を注射。

すぐに頭がぼ~~っとなって、意識がなくなります。

んで、胃カメラ。

気がついたら、別室の足置き付きの椅子に座らされていて、検査は済んでて、

「ここはどこ…?」状態

ベッドから誰がどうやって椅子まで運んでくれるのだろう?

いろいろ想像してしまいます^^

① たくましい看護師さん(♂)がお姫様だっこで運んでくれる。

② 天井にあるクレーンでつり上げられて、荷物のように運ばれる。

③ ストレッチャーで移動して、看護師さん(♀)2人で椅子に座らせる。

どう考えても③だな(笑)

来年こそ、その現場を見てやるぅ~。



検査結果は、特に異常なしです。

健康っていいね^^




コメント

お疲れ様。

大変な思いをしても、結果が良ければ 一安心だね!!

毎日、忙しく過ごしてるsora☆ちゃんだから
健康でないとね!!!
良かったね。

移動の方法は私も③だと思うけど~~
①も良いかも。。。。。
でも、sora☆ちゃんは華奢だから良いよね~~~

今年は私もきちんと検診しないとマズイな!!
でも、嫌なんだよね~~~(^_^;)

チャーベー様♪

お母さん業をしていると、どうしても自分は後回しになっちゃうよね。
子供が小さいウチはしょうがないけど、大きくなると、お母さんも年をとるわけで、そのぶんお母さんが元気でなきゃね^^

チャーちゃんも、ちゃんと受けるんだよー!
(イヤだけどね~特に婦人科^^;)


ドックを受ける男の人で、縦も横も大きい人がいるけど、そういう人は①では厳しいな~と思いつつ、私も①希望(笑)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

