スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

君に薔薇薔薇…という感じ(古い~w)

2012.06.30 07:27|日々のできごと
写真の課題を求めて、時間があると写真を撮っていますが、
田舎の家のまわりには、同じ様なネタしかないので、遠出してみました。

行き先は北九州市の「若松グリーンパーク」

ちょうど、園内の一画にあるバラ園はバラフェア中でした。(5月下旬のお話です^^;)

IMGP0562.jpg

バラのが咲き乱れる階段を降りると、ずぅ~っと向こうまで…

IMGP0502.jpg

バラ~~~!

IMGP0513.jpg

もうね、辺り一面にバラの香りが漂って、ほぇ~~~いい匂い。。。(*´p`*)

320種2500本のバラがあるんだって。

いろんなバラがあるので、歩いていると、ふっと香りが変わります。

バラの香りって、花によって違うんだなって実感。

IMGP0515-fin.jpg
名前はひかえていないので、ご割愛を…(2段目中はピース、3段目中はチョコレートサンデー♪)



園内には熱帯生態園もあって、いろんな熱帯植物が植えてありました。

IMGP0410-1.jpg

オニオオハシ(鳥)やオオゴマダラ(蝶)もいて、楽しい。



グリーンパクというだけあって、いたるところにお花お花お花。。。

こんなふうに寄せ植えできたらな~なんて、想いをはせる^^

greenA.jpg

右下のま~るい支柱は、ゴーヤが植えてあって、育つとゴーヤドームになるのかな?



ほかには、カンガルーパークがあったり、子供が遊べる冒険広場があったり。。。

ボン達が小さいときに家族で来ればよかったなぁ~

…なんて、ちょっぴり独り身をさびしく感じたりして。



いいや、でも、撮影はひとりの方が断然気楽でいいのだ…^^

大好きなバラに囲まれて、至福の時を過ごした1日。

バラのソフトクリームも美味でした~♪








コメント

艶やかぁ~~~

バラって 本当に魅力的なお花だよね!!

派手な物から しっとり落ち着いた感じの花。。。。。
凄い種類のお花があるよね!!

私のブログにコメントくださる 「れおんの母」さんは
バラが大好きで、お庭中バラ。。。。。
それに、写真も素敵なんだよ!!
Reon&Roses+Lara
http://reonroses.exblog.jp/
キッとsora☆ちゃんもファンになると思う。

それに、写真のお手本になるんじゃないかな??
良かったら覗いてみて。

チャーベー様♪

早速覗いてきました。
ホントに、素敵な写真。。。
見習いたいです。
そして、お庭も手入れが行き届いて、素敵ですね~^^
憧れるなぁ~(*´∀`*)
ご本人も素敵な方なんでしょうね。

久しぶり~♪

綺麗なバラがいっぱいだね~!(^^)
私もね、9月から、一眼レフの講座を
受けれるかも知れなくて、ちょっと楽しみに
してるところなの。

6月中から、風邪でノックダウンだったけど
復活したので、またよろしくね♪(*^^)v

どれみ☆様♪

あらーお仲間^^
うれしいな♪

風邪ひいてたんだ…大変だったね。
季節はずれの風邪って、治りにくいから。。。
元気などれみちゃんで、これから暑くなる夏を乗り切ってね~^^
非公開コメント

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

