七夕。。。今日は晴れ♪

2012.07.07 12:39|日々のできごと
梅雨の晴れ間。

今日は朝から青空で、織り姫と彦星さん、会えそうね^^



tanabata_midasi_2012.jpg

今年もネットで、七夕短冊にお願いをしました。( → 詳しくはこちら


この七夕神社は、福岡県の小郡市にあります。

小郡という地名は山口県にもあるので、私的にはそっちの方がなじみが深いのですが、
去年と今年、小郡市であるハーフマラソンに出たので、小郡→福岡県の小郡市と思うようになりました。

今年のマラソンの帰りに、七夕神社の近くを通ったので、寄ってみたな~と思いながら、そのまんま。

来年は行けるかな~?


ちなみに、小郡のマラソンのコースの途中には「かえる寺」という看板があります。

かえる好きな私としては、すっごく気になる~んw

小郡市に住んでる友達がいうには、境内にかえるの置物がいっぱいあるそうで。。。

絶対、行くぞ~~~! o(≧▽≦)o  (←七夕神社よりかなりハイテンション★)



コメント

ここは駄目だよ。。。。。

今日の天気は1日はっきりしなかったよ。

まして、夕方からは雷雨
凄かったよ~~~~
その後も、降ったり止んだりで お星さま見られないよ。
でも、きっと雲の上で~~

って思ってるよ。


マラソンしてると 色んな所にいけて 色んな物見つけて見られて~~
世界が広がるね!!
良い事だね~~~

チャーベー様♪

雷雨、大丈夫だった?
雷、怖いよ~><。

地上の天気が晴れでも雨でも、雲の上は晴れてるんだよね^^;
だから、本当は、会えない年はないんだと思う。

そういうと、夢がないかな~?

マラソンだけではなくて、散歩でも一緒だよ~。
歩く方が、より多くの小さなことに気づけるよね。
私はあまり歩かないから、カメラのことを考えたら、もっと歩いて、ゆっくりまわりを見なきゃって思うんだ。。。

走ってるときは、余裕があるときはいいんだけど、後半は今何キロ地点か、キロ何分で走ってるかしか見てないよ~^^;
もういっぱいいっぱい。。。



こちらの昨日のお天気は、まあまあ…
でも、夜はお月さましか見えなかった~^^;

ジョギング、頑張ってるね。(^^)
私のウォーキングは、いつからおさぼりって
感じだよ。(笑)

七夕の夜、残念ながらこちらは雨ですた。。゚(つД`)゚。

バンが、短冊に願い事かくとしたら、
"バンの願い事が叶いますように!"って願い書くだろうなw

どれみ☆ちゃん♪

ジョギングをがんばりすぎて、最近疲れ気味です。。。
ムシ暑いのも関係あるのかな~?

どれみちゃんは元気かい?
夏バテには気をつけてねー^^

バンちゃま♪

バンの願い事、叶いますように。。。。
私も祈っておくから~^^

今、心より体が疲れ気味なん。
体力回復しなきゃなー(´・ω・`)ヾ
…こんな時は、うなぎ?
(今年は高くて買えないよぅ。。。)

暑いねー

穴子の蒲焼きで、自分を騙すしかなっしんぐ!(*´艸`)

バン様♪

そやね^^
これは、うなぎ、うなぎって思えばきっと…。
でも、やっぱ、ちがーう!!!

七夕神社ってある事すら知らんかった。
彦星と織姫を祭っておるんか?
名前からして、とても可愛い感じがするね~

下記事だけど…ヒメちゃんの、足が長い~
羨ましいほどスタイルがエエの~。
最近食べた手長エビを思い出したわん(笑)

満天さま♪

七夕神社には織姫神が奉ってあるそうです。
そして、神宝満川に架かる稲吉橋を挟んで、犬飼の神を奉っている老松宮があるそうですよ。

んで、この近くに「満天の湯」という温泉があるのだ^^
七夕伝説が、しっかり地域に根付いているんですね。

今時の娘さんは、本当にスタイルがよくて…^^;
手長エビには負けるけど~(笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード