スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝顔咲いたよ。。。

2012.07.16 23:38|日々のできごと
「朝顔、ちょっと失敗した~」

お義母様がそう言うので、どれどれと見に行ったら、

IMGP3562.jpg

満開~♪


鉢植えの朝顔の、ツルを下の方から巻いてあげなかったので、
花が上の方にばっかりについてしまったそう。

「満開できれいだから、写真撮らせて~^^」

IMGP3573.jpg

土曜日は、1日中雨。

すごい豪雨で、ウチの近くにも、小規模の被害があちこちにありました。

うって変わって、日曜日は晴れ。

今日、月曜日も良い天気です。

IMGP3606.jpg

朝顔の色に負けないくらいの青空。

でも、午後から急に、また雨が降り出して。。。

開けそうで、開けない梅雨。

いつまで続くのかな?

コメント

すてき~~~

sora☆ちゃん、綺麗だよ!!!

一番好きなのは 2枚目
でも、3枚目も印象的だよ~~
素人の感想ですけど。。。。。

何かの時に 真似っこしよう~~~
良いかなぁ??
先輩。

梅雨災害お見舞い申し上げます

アサガオと聞くと、夏休みを彷彿してしまいます。

サラリーマンにもお盆以外で、夏休み出すように、政府もしてくれないかなぁ。。゚(つД`)゚。激しく希望!w

バンの知り合いのとこも、浸水被害にあい、仕事どころじゃなくなっているとの事でした。

いまは、ただただ、一日も早く復旧することを祈ることしかできない。

今度は台風が近づいてきてるので、くれぐれも気をつけてね。

関東は天気はいいけど、相変わらず地震が時々おこるのかが、なんか不安。
今朝も、朝4時から、長めの地震で起こされました。

日本あぶないわ(T ^ T)
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

チャーベー様♪

うれしいお言葉、ありがとう(*´∀`*)

朝顔が咲いていることも知らなかったので、綺麗に咲いてるのを見てびっくり!
涼しげな色だったから、コレコレ!とばかりに課題の写真を撮りました。
(お義母様に感謝ですー)

朝顔って、つくりが単純な花なので、マクロで撮っても、なんか今ひとつきれいに撮れなかったの。
でも、どうにか、きれいに撮りたいな~って、暑い中、あーでもないこーでもない…と、とにかく撮りまくり^^;

私も2枚目の透け具合が好き♪
3枚目はパステル画みたいで好き♪
そんな、好き♪な写真が撮れたらそれでいいな~なんて思う私もまだまだ素人です^^

課題は「涼しさ」なので、3枚目を出そうかなと思案中。。。どうかしら?

バン様♪

朝顔の鉢植えを学校から持って帰って、観察日記つけたりしたね。。。
あ~夏休み♪
こんなに暑いと、お盆休みだけじゃ足りないよ。
大人も夏休みが、もう少しほしいよね^^

そっちは、まだまだ地震が続いてるんだね。
ニュースで聴かないから、知らなかった。。。
小さな揺れでも、頻繁にあると不安だね。

温暖化も甚だしいし、本当に大丈夫なのか日本?
マジ不安になる。。。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

