
--.--.-- --:--|スポンサー広告

私的連休

2007.02.12 23:56|日々のできごと

少し寒くなりましたが、お天気もよくて、いい連休でした。




ボンが連休の間の「自主勉強」で、ミョウバンの結晶を作ると言いだして、

ネットで調べて一緒に作りました。(作り方はこちら)

20070213013619.jpg


はっきり言って、私の方がハイテンション↑↑

だって、理科だ~い好き♪なんだもん。




楽しかったです。

私も、レポート出したいくらい。




作った結晶は、15㎜くらいなんだけど、

このまま育てていくと、もっと大きくなるんだって。



たのしみ~♪  (バカ?)






日曜日は、ヒメとビーズの指輪作りをしました。



小さなビーズとテグスを使って、何かを作るのは初めてだったヒメ、

目が疲れてフラフラするって言ってました。



がんばった作品がこちら↓↓↓

20070213014058.jpg

キャンディの冠になってます。




「お姫ハム☆かわい~でちゅ~」

「キャンディちゃん、ホントにお姫様みたいでちゅ~」

「ピンクがとっても、お似合いでちゅよ~」



2人して騒いでたら、




「おまえらバカか?」と言いたげなダンナの視線…




うるへー、男には乙女心はわからんだろうヨ。







晩ごはんの時、、

「ヒメ、今日どこにも行かんかった…」

寂しそうに言い出したので、



「じゃあ、温泉行こっか!?」



みんなで、ぬくぬく。

気持ちのいいお休みでした。






そして、12日は、なぜかノラ仕事。

ホントは明日の予定が、天気の関係で連休最終日に…。



まぁいいか。

嫁の鏡ですもんね。がんばりますわよ。



ブドウの枝を焼きながら、おイモ焼いちゃったもんね。

楽しみがあると、仕事もはかどるもんです。



お願い上手な義母から「また来週、お願いね」の一言。

農園にずっぽりはまりそうで、コワイ…

ポチッと助けて~
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


コメント

気のせいか^^A....なんだかキャンディの表情がこわばっているように見えまつが...www

バンが今のスキルを持ったまま、小学生に戻ったら、絶対理科の研究(夏休みの自由研究とか)は、毎日ブログでその変化を記録(同時に発表)ていくだろな♪って思ってしまった!(・∀・)

面白そう!!
うちも好きそうだから、やってみようかな・・・
ついつい・・・めんどくさがっちゃうハハなもんで・・・
sora☆さん見習わないとな・・・

バン様♪

もしかして、動物虐待になってる??ヤバッ/(≧▽≦)\

ブログで毎日の変化と写真をアップ、楽しいだろうなぁ。
ボンは、自主勉強のノート書いたら、もうそれで満足みたい。
これから、ミョウバンの結晶が大きくなるっていうのに…( ̄ー ̄)フッ

結晶に「バン」と名付けて、大きくするからね!
で、そのうちアップします。    σ(・▽・;)オタ!?

ビバちゃん様♪

だいぶ前に、「ミョウバンの結晶を作りたい」って聞いてたので、
ミョウバンを買ってたんですよ。
だからね、もうやるしかないと…。(理科好きだし…)

ちなみに、ミョウバンを買う時は、焼きミョウバン(白い粉)ではなく、
普通のミョウバンがいいみたい。
ウチは、薬局で焼きミョウバンを買ったんだけど、なんかめんどくさかったです。

お仕事がお休みのうちに、どうぞ。(´▽`)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

