課題を求めて三千里 ~里帰り編~

2012.08.29 11:57|日々のできごと
子供達の過度のPC使用&それに伴ういざこざが目に余って、居間からPCを撤収しました。

なので、私もPCをずっと使えず。。。

自分で自分の首を絞めてしまった…orz


でも、昨日からボンの高校は2学期が始まって、ヒメも補習に行っているので、家には私ひとり。

隠していたPCを持ち出して、使っております。( ̄ー ̄ )ニヤリ


今月のカメラ教室は、今週の月曜でした。

課題は「里帰り」

sora☆家のお盆は、ブドウの直売が忙しくて、里帰りどころではありません。

お墓参りをするくらいで、親戚が集まることもないのです。

8月に入って、暑いのと忙しいのとで、心も体も疲れて果てて、カメラを触ることもなく、

課題の期限がせまる。。。あせる。。。

里帰りというと、親戚集まって賑やかなイメージ、でもそれはムリだとすると、里帰りって…?

あれこれ考えて、なんとなくイメージが湧いたので、半日お休みをもらって実家に帰ってきました。

IMGP4370.jpg

里帰りというより、一人旅???

海の見える無人駅にて、撮影。

バッグの中は、クリーニングに出す予定のヒメの冬のセーラー服だったりしますwww


写真を撮っていると、線路の向こう側を歩いていたおじさまに声をかけられました。

その方も写真を撮るそうで、女の子の撮り鉄さんは珍しいね…と。

(いや、全然鉄子じゃないですからーーー^^;)

少しお話しして、このあたりの撮影スポットなど、情報をGET☆

お名前、聞いておけばよかったな。。。



そのあと高校のときの友達に会いに、191号線をもう少し北へ向かいました。

彼女の職場へ着いたのが終業間近の5時前だったので、仕事が終わるまで待ってて、と、
急遽、私が行きたかった場所へ彼女が連れて行ってくれました。

角島

私が高校生の頃は、渡船でしか行けない島だったのですが、今は大きな橋が架かっています。

海がとってもきれいなんですよ。。。

IMGP4401.jpg

島の一端からみた、角島灯台。

もうすっかり夕暮れの時刻でした。

灯台へは行ったことがあるけど、こちら側へ来たのは初めて。

知らなかったすてきな景色に出会えて、彼女に感謝です。

海と空がきれいで、やっぱ、故郷っていいな~って、強く思った。

IMGP4429.jpg

夜、本土(笑)から島をみると、こんなカンジ。

IMGP4440.jpg

実家までの帰り道、海沿いの道で、海に映る月明かりがきれいだったので。。。

夢中で撮っていたら、実家に着いたの9時でした。(実家は地図の橙丸のトコ^^)

行くと伝えていなかったので、両親はびっくり。

30分ばかり、ゆっくりさせてもらって、自宅へ。




慌ただしい、課題消化の旅。

あらためて、ゆっくり、撮りに行きたいなぁ。。。


コメント

お疲れ様。

毎回 ビックリしちゃいます。。。。。
私にはとても出来ない動きだから~~~

でも、そういうのも有りだね!!!
私が私が。。。。って家の事全部しないといけないと
思ってるから、子供も旦那も育たないんだね。。。
少し私も変わらないとダメなんだろうなぁ!!

PCは何処の家でも同じだね。
息子は自分で購入したから このパソコンを使わなくなったけど
夜中までやってるのだろうと思うよ~~
娘は携帯でやってるから 時々使う位になりましたが
以前は順番待ち。。。。ってよくあったよ。

オツカレチャ━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ━ァァン!!!

さすがアクティブな動きしてますな〜(^ω^)

1人故郷帰省リフレできたんでは?

載ってるスローシャッター写真(・∀・)イイネ!!

毎回、課題があって大変だけど、不思議な事にどんな作品でも、そのときの作者の気持ちも映りこむので、その課題の世界にどっぷりはまってシャッターきるべしw

チャーベー様♪

たいていは、晩ごはんを簡単に用意して出かけてるんだけど、この時はそんな時間もなくてね…。

何なら作れる?ってヒメに聞いて、「パスタ」って言ったから、レトルトのソースを色々買って、各自お願いしちゃった^^

たまにはいいよね。

パソコンは、ケンカが勃発するので、時間制限してるんだけど、それが不満らしくて、ちょっとゴタゴタ。

でも、私が限界かも…(笑)

バンちゃま♪

ありがと!
もう1歩入り込んで、がんばるよ(`∇´ゞ

時間がないと、焦って、まぁこれでいいか…になっちゃうけど、
そうならないように、余裕をもって課題に取り組まなきゃね。

いまだに夏休みの宿題をやり終えてないヒメを責められないや(苦笑)

こんにちは!

慌ただしい一人旅(お友達も一緒だったから2人旅?)
だったみたいだけど、のんびりできたかな?
今度は、のんびりいけるといいね。(*^_^*)

お仕事も、お疲れ様~!(^^)
ブドウは、最盛期だから、忙しいんだね。
でも、夏休みも、いよいよ、今日を合わせてあと3日。
やっと、通常ママ業務に戻れるね。(*^^)v

今日も、sora☆ちゃんの写真を目の保養に・・・
私も、いよいよ、講座が始まるから楽しみ~♪





どれみ☆ちゃん♪

なが~い夏休みがやっと終わるー><。
どれみちゃんも、お疲れ様!

9月から、カメラ教室が始まるね。
楽しみだぁ。。。
いろんな写真をUPして、私に刺激をくださ~い^^
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード