スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月の終わり

2012.08.31 23:29|日々のできごと
30日(木)
中学校のPTA研修視察に行ってきました。

今年の行き先は、

◆トヨタ自動車九州工場

◆ぶどうの樹 (昼食&ほっこり農園でソーセージ作り)

なんでトヨタ???って思いましたが、自動車工場って見学したことがないので、ちょっと楽しみでした。



行ってみると、工場内は撮影禁止で、せっかくのブログネタが…><。あぅ

見学できるのは、Assembly(組み立て)工程で、工場内はクリーンで、思ったより静か。

何本ものラインを通って、あっという間に車が出来あがっていきます。

こういう工場では、同じ車を続けて何台も作っているのかと思っていたら、そうではなくて、
1台1台注文に応じて作るそうで、違う車種の車が並んでいました。

1番印象的だったのは、車のドアをつける工程で、
天井からドアがつり下げられて、次々と運ばれてくるところ。

なんだか、モンスターズインクのドアみたいで、おもしろかった。。。

写真、撮りたかったなー

この工場では、レクサス、SAI、ハイランダーと高級車ばかりが作られているので、
目の保養にもなりました(笑)



「ぶどうの樹」でのソーセージ作りも、手が肉だらけで撮影できず。。。

今回は、NO画像ブログだなwww

挽肉を錬って、羊の腸につめて、ねじって、ソーセージを作るのは、風船細工を作るのにも似てて、
これまた、楽しかったです。

作ったソーセージは、持ち帰って、焼いて晩ご飯にしました。

とーーーっても美味しかったです^^



視察から家に帰ると、

120831_0752~01

ブログ友達のチャーベーさんから、梨が届いていました。

チャーベーさんは、毎日ブログを更新している、優しいお姉さん。

バーニーズマウンテンドッグ という大型犬を飼っています。(大きくても、かわい~んだ♪)

大型犬に負けないくらい大きな梨、た~くさん、ありがとうね!

隣のお義母様にお裾分けしたら、「きれいな梨ね~」って仏壇にお供え。。。

みんなでいただきまーす^^



31日(金)
今日から歯医者のお仕事に復帰しました。

約1ヵ月休んでいたので、ちょっと浦島太郎。。。

カルテを印刷する向きを間違えて、上下逆さまに印刷してしまいました><。

ちょこちょこミスも連発~×××

早く慣れないと~(汗)

コメント

研修視察~~

sora☆ちゃんは、何時も参加してるよね~~~視察研修。
私の所も 昨日通知が来ましたが 参加したことがないんですよね。。。。
場所は大東文化大・築地 お台場周辺の散策  です。
大体本部役員が行くものだと思ってるので参加してないんだよね~~~

ソーセージ作りかぁ~~たのしそう。
それに、持ち帰れるっていいよhね~~
手創りだとお味がちがうよね!!  良いなぁ~~~

梨 無事に届いて良かった!!
手続きしたその日には発送できなかったんだね。
何時 着くのが少し心配だったよ!!
今日また行ってきたけど 混んでる時は催促の電話もらうんだよ。。。。
って農園の叔父さんが言ってました。
美味しく食べてくれてありがとうね~~
梨は冷たいのが美味しいよね!!

お仕事休みしていたんだね。。。。
また 忙し毎日になるね!!
慌てず落ち着いて頑張ってよ~~
直ぐになれるよ~~~

チャーベー様♪

視察の担当の文教委員の委員長が友達で、毎回参加が少ないからお誘いが…
今年は歯医者に行っているからムリだと思ったけど、たまたま木曜日で歯医者が休みだったから参加することにしました。

息子の高校の視察の案内も来てたけど、それは知り合いもいないから不参加。
そんなもんだよね。

人気の梨なんだね。
どうりで美味しいはずだぁ。。。
ありがと^^

ボチボチ仕事もがんばるよ~

こんばんわん(^ω^)

手作りソーセージうまそう!(〃艸〃)

バンも挑戦してみたい(・∀・)イイネ!!

ところで、ウインナーと、ソーセージの違いってなんだろ?
お肉の違い?国の違い?いま、素朴な疑問発生w

バン様♪

お答えしよう(`・ω・´)b

ソーセージとは、腸詰めの総称。
ウインナーソーセージは羊の腸詰め
フランクフルトソーセージは豚の腸詰め
ボローニャソーセージは牛の腸詰め
…と言う説と、それぞれ作られた地名から来ているという説があるらしいです。
ほっこり農園のおねーさんが教えてくれました^^

作りたてのウインナーは、チョー(腸)うまうまでしたwww
非公開コメント

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

