
--.--.-- --:--|スポンサー広告

課題を求めて三千里~思うようにはいかないのだ~

2012.09.22 23:22|日々のできごと
今月のカメラの課題は「夏の終わり」

…といったら、やっぱ海だぁ~ね~^^

撮りたい物が早くに決まると、なんだか気が楽~♪

海といったら、やっぱ山陰の海。

おし、実家に行ってくるか。



午後~夕暮れの海が撮りたかったので、15~17日の連休のどこかで行くことにしました。

が、大型台風のおかげで、週間天気によると連休は雨の予報。

そして、見事に暴風雨。。。

最近の天気予報は、本当によく当たる><。


博多の初秋の風物詩「放生会(ほうじょうや)」も撮りたいな~と思っていたのに、
連休の雨で、こっちもポシャってしまった。(17日までのお祭りだったのです)

あー、ネタが切れた。

何撮ろう、何撮ろう、夏の終わり、夏の終わり。

ぐるぐる頭の中で空回り。



そーだ!ひまわり畑で、花が終わったひまわりを撮ろう!

車で20分くらいの山手にあるひまわり畑に行くと

IMGP4684.jpg

思った以上に枯れ果ててるし…( ̄ー ̄;)

なんか、思ったようにはいかないもんですね。



家のベランダから見える、お隣さん家のブドウ畑。

その一角にカンナが咲いています。

夏の花なので、もう終わりがけ。

夕焼けをバックに撮るといいな~と思いながら、日暮れの時刻はまだ勤務中で、

夕方家にいるときは、空が焼けない。。。

それで、なんとなく撮りそびれていたネタ。

先日の夕方、少し空が染まったので、急いで現場に行ったら…

ブドウ棚の針金が邪魔で、花だけ撮れない(´◇`;)

何でこんな所に咲くのよぅ。

ったくもう。

凹んでいたら、蜘蛛の巣が目にとまりました。

IMGP4944-1.jpg
(2L判の大きさだと、蜘蛛の巣がちゃんと見えるんですよ~)



あと、部屋撮りした風鈴の写真

IMGP4903.jpg


どれも、逆光で、暗い写真だな。。。。

とりあえず、この3枚をプリントして、2枚選ぼう。

「これ!」という1枚がないので、ちょっと寂しいけど、今月は、こんなもんで。


いっつもやっつけ仕事なので、もっと余裕を持って課題をこなさないと…

反省して来月がんばります(´・ω・`)

コメント

頑張ってるね!!

お疲れ様~~~

課題こなすのが大変そう。。。。
でも、着実に腕が上がってる~~~凄いよ。
それに、ジョグも頑張ってるんじゃン。。。。。
凄い凄い!!

夏の終わり ってイメージ的に暗いから
作品もそんな風になっちゃうよね??!!!
それにさぁ~~今年は何時までも暑かったし
ご苦労様!!
他の人達の作品はどんなのかな??
見てみたいものです。

チャーベー様♪

ありがとう!励みになります。
課題があるから、よし、やるぞー!って気持ちになります。
(いっつも追い立てられてるけど^^;)

他の人の作品を見ると、こんな取り方、とらえ方があったんだって、気づかされます。
チャーちゃんの写真もそう、勉強になるよ。

ジョグは、8月の1ヵ月サボってたから、そろそろやっておかなきゃヤバイのです。
もう手遅れかもしれない…><。
でも、がんばるよぉーーーー!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

