
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お彼岸です。

2012.09.23 20:29|日々のできごと
今月から参加している、直方の写真クラブの撮影会に行ってきました。

ちょうど近くの棚田で彼岸花まつりをやっているので、彼岸花と、
もう少し足をのばした所にある棚田&鉄道を撮ってきましたよ。

IMGP5185.jpg

IMGP5173.jpg

赤色がとっても鮮やか。。。

もういいーというくらい撮った後、車に乗り込んで次の目的地、宝珠山へ。


ここでは、写真の眼鏡橋の上を走るディーゼル車を撮る人がたくさんいます。

IMGP5319.jpg

田舎だから、1時間に1~2本しか通らない電車。

それをひたすらに待つ、そんな鉄ちゃんの中に混じっての撮影。

場所取りして、電車が来るまで待っていても、
タイミングを逃すと、残念な結果に…(:´Д`)ノ ああぁ失敗。。。


次は駅に移動して、また電車待ち。

IMGP5366.jpg

今度は、なかなか。。。?


電車メインでなくて、駅や電車のある風景を撮る人を「ゆる鉄」というそうです^^

ゆる~い私にぴったりな、いいネーミング。


秋晴れの撮影会は、あっと言う間に終わりました。

楽しかったぁ。。。

コメント

あった あったぁ~~~

自分の方のコメントいれて こちらに来たら~~

載ってる載ってる。。。。。。
やはり、晴れてると彼岸花の赤が 飛ぶというか
シツコイ感じになるよね???!!!
でも、鮮やかで目が覚める感じもするね~~

眼鏡橋の電車は残念でした。。。。。
でも、手前のコスモスと奥の緑 素敵だよ。
最後の写真は うんうん 素晴らしいなぁ!!
すてきな写真撮れて羨ましぞ~~~

また 見せてね!!
先輩の写真の真似っこしてみるから。。。。。
何時もありがとう。

チャーベー様♪

お花の撮影は曇りの日が良いっていうけれど、青空をバックに撮りたいって、思ってしまうんだよね。
そんな時は、日陰になっている所を探すと良いって言うけれど…なかなかそーはいかないです。

これから風景は秋の彩りになって、おでかけ&カメラにはもってこいだね^^
チャーちゃんの写真も楽しみにしてるよ。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

