スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海響マラソン2012 ~回想録(その2)~

2012.11.09 14:21|SORAのつぶやき
いまでも、海響マラソンのことを思い返すと、じわ~と涙がでるくらい、感動継続中w
来年に向けて、がんばれるように、回想録を残しておきたいと思います。。。


昨年、一昨年と、海響マラソンの応援に行って、この大会は沿道の応援や声援が多くて、
活気がある大会だなぁ~と思いました。

それで、いつか出てみたいと、思ったのですが。。。


実際に走っていると、本当に応援の方が多くて、多分トンネルの中以外、ずっと???

街中を走るというのも理由の一つなのでしょうけど、みなさん、本当に暖かい声をかけてくれて、
特に、私は仮装をしていたので、

「ミニーちゃん!」

「ミニーちゃん、がんばってー!」

と、たくさんの声をかけていただいて、そのたびに、嬉しくてパワーアップ★

「ありがとー」と手を振り返しました。


なかでも、「ミニーちゃん、可愛い!」の声援には…


可愛い…


可愛い…


可愛い…


かわぅいぃ~(*´p`*)~♪


頭の中でエコーwww

ミニーの格好が可愛いのだとわかっていても、
アラフォージョガーは激しくやる気をかきたてられたのでした(笑)

完走できたのは、ミニーの仮装のおかげもあるw



でも、1番うれしかった応援は、やっぱり両親の応援。。。

応援うちわのおかげで、ちゃんと見つけられました^^

母は、頭痛持ちで疲れやすく、車酔いもするので、出歩くことはあまり好きではありません。

そんな母が、応援に来てくれて、レース後には電話で「soraさん、カッコよかったよー」って。

「お母さんに褒めて貰うこと」って、いくつになっても嬉しい(*´v`*)

父母の応援している近くで、太鼓と三味線の応援部隊がずっと演奏をしていたそうで、
母は、それにあわせて応援うちわを振って、のりのりで応援して楽しかったと言っていました。

「来年もいくよ~」だってw



応援といえば。。。

大会に協力してくれている、多くのボランティアの方からも、大きな応援をいただきました。

給水、給食のエイドポイント、沿道での演奏や太鼓での応援などなど、本当にたくさん。

海響マラソンのコースは後半はアップダウンのある海沿いを走るのですが、
海風がハンパない。。。><。

風がビュービュー吹く中、みなさん、ずっと立ち続けて、各自の役目をこなしています。


往路と復路を分けるため、道路の中央線上にボランティアの中学生がポツポツと立っていました。

薄いスタッフジャンパー1枚で、寒い中、ずっと「がんばってください!」って、
声をかけている子もいました。

「寒い中ありがとう。あなたも、がんばって!」とは、言えなかったけれど、
出来る限り「ありがとう!」と声を返しました。

給水の時「いただきます!」って声をかけると、「はい、がんばってね!」「ミニーちゃん、がんばれ!」

暖かい応援を、本当にた~~~くさんもらいました。

初めてのフルマラソンで、完走できたのは、そんな「応援パワー」のおかげもある。


コメント

なみだ。

凄いね。
読んでたら 涙出てきたぁ~~

私は走るのは大嫌い。。。。。
あさ、お散歩に河川敷に行くと 沢山の方々が走っているのを見かけます。
それを見て 私は 何が楽しいのかな??あんな辛い運動が・・・・
と何時も思って居ます。

sora☆ちゃんの回想録を読んで そんな感動が有るから
皆さん頑張って走るんだな~~って思えてきた。

sora☆ちゃん 良いものに(マラソン)に出会いましたね。
カメラと共に~~~

チャーベー様♪

私も、思い返すたびに、いまだ涙。。。(T◇T)
特に中学生の子たち。
走ってても少し寒いのに、長い間ずっと立って声をかけてくれるの。
それも、一人ずつ、立っていてね、一人で声かけって、多感な年頃にはなかなかできないよ。。。
中には無言の子もいたけど、立ってるだけでも根性いると思う。
同じ中学生を持つ母として、もう「あなた達えらい!!あなた達のおかげでがんばれた!」って、学校に感謝状送りたいくらい。

私も、走るののどこが楽しいの?って、今でも思うし、練習は大嫌い^^;
走るのは自分との戦いっていうけど、私は、戦わないで丸く収めたい平和主義タイプだしwww
でも、大会は楽しいんだよね。。。
だから、海響マラソンが終わったら、もうオフ♪のつもりだったけど、重荷にならない程度に、練習しとこうかなってw
これって、私にとってはすんごい進歩!
がんばるよ^^

バンの声も聞こえたかな!?

バンも、遠い空(ソラ)に向かって応援したけど、聞こえたかな〜((*´∀`*))

もちろん、「カワイィーーー!」o(^▽^)o
ってのも付け加えてま〜つ(*´艸`)

バン様♪

モチのロンざます^^
繋がりのある、いろ~んな人達のこと考えながら走ったよ。
「完走できたよ!」ってみんなに伝えたい。
だから、がんばれた^^
本当に、ありがとね。。。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。