スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

双子座流星群☆

2012.12.13 23:59|日々のできごと
今夜から双子座流星群が見られると聞いて、

そんじゃーひさしぶりに走るか…

と、いつもの総合グランドに行ってみたけれど、

うす曇りの空には、ぼんやりオリオン座が見えるものの、
流れ星なんて、まったく見えなーい!!

寒いし、ひざも痛いしで、さっさと切り上げて帰宅しました。



夜遅く、レンタルDVDを返しに行ったダンナが、流れてるよー☆って教えてくれて、
寒い中、しばし天体観測。

短い間に、いくつも星が流れて、きれいだったよ~。



さ~て寝ようと、お布団に入ってから、

「あら!?もしかして、こういうのをカメラで撮るべきなんじゃないの?」

「そうやね。こんな機会めったにない。撮ってこい」



もう1度起きだして、三脚片手に家の外に。。。

でも~短時間の間に、構えたカメラの前に、思うように流れてくれるはずもなく><。

IMGP7348.jpg

撃沈。

真ん中と右端あたりに、スーッと流れたはずなんだけどな。


まぁ、いつかリベンジ^^

コメント

観たよ~~~

私も流れ星みたよ~~~

大きなのが2つも観えて!!
凄く嬉しかったぁ~~~~~!!
でも、写真に撮る??? そんな頭は有りません。

裏の家の奥さんと 少しの間 一緒に空見上げて居ました~~~


オリオン座 しっかり解るね~~~
素敵。

チャーベー様♪

チャーちゃんも観たんだね^^
今回のは、けっこう数多く流れて、「観たー!」ってかんじだったぁ。
私もうれしかったです。

けれど…オリオン座はわかるけれど、いったいふたご座ってどれだろう?
まったくわからない^^;

私も流れ星 見たよ*\(^o^)/*

たまたまニュースで 見て、今夜だ!と22時過ぎにあったかい格好を娘として2人で夜空を見上げて しばし…

う〜ん、なかなかわかんないね!

あ!今のは 気のせい?

と2人で小さな声で会話しながら…

あ!(≧∇≦) 今、お母さん見たよ!

どこ どこ?

親子で流れ星を眺める幸せを感じた夜でした*\(^o^)/*

keiさま♪

寒い中、親子で並んでって、よいね^^

うちは、旦那と息子と3人で見たよ。

娘は、声をかけたけど、音楽聞いてて聞こえなかったみたいで。。。
みんなで見終わった後、流れ星見たよっていったら、みたいと言うので、
部屋の電気を消して、もう1度窓からみました^^

「流れ星」に願いをかけたかった若い頃。
こんなにバンバン流れる日がくるなんてwww

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

