「弁当の日」@うちの中学校

2012.12.17 07:57|日々のできごと


自分でメニューを決めて、自分ひとりで作る「弁当の日」(←クリック☆)

この取り組みが、うちの学校でもあるといいなーと、
漠然と思っていたけれど…

いろいろあって、本当になりました。


昨夜、下準備をして、今朝6時過ぎに起きて、ぼ~っとしながら台所に立ってたヒメ。

早起きしすぎて、胃が痛くなりました(´▽`;)

隣で口だけは出したけれど、一人でがんばって作ったね。

ボンもお父さんも、今日のお弁当はヒメの手作り。

たまには、こんなのもいいね♪


コメント

すごい凄い~~~!!

ヒメちゃん作 のお弁当すごい凄い!!!

今、我が家の娘にみせました!!
『私にはできなぁ~~い。する気も無い~~』だって。。。。。
こまったものです!!!

でも、こういうの良いなぁ~
自然とお弁当を作る習慣が身について、後が楽になるよね!!!

sora☆ちゃんは 早起きしてご苦労様でした!!

チャーベー様♪

ステキな取り組みでしょう?^^

こういうこと(弁当の日)でもないと、うちの娘ももちろん作りません^^;
チャーちゃんの娘ちゃんと一緒で、作ろうとも思わないよ。
でも、これってふつうだよねw

けれど、作らざるをえない状況になったら…?

今回は多分、半分以上の子が母親に手伝ってもらってると思う。(うちも含めて…^^;)
中には本当に全部一人で作った子がいて、その子は、「全部自分が作った!」って堂々としてると思う。
そんな子を見て、ほかの子も「次は一人で作るぞ」「今度はあんなおかずを作ろう」なんて思って、
弁当の日を重ねるごとに、それに向き合う気持ちがしっかりしてくる。
作ることの大変さ、作ってくれる人への感謝の気持ちを知る。

…というのがねらい、というか、実際そうなるんだって。

そうなったらいいなぁ。。。

私も娘も、なれない早起きでちょっと疲れたけど~(6時起きなだけでコレ^^;)

頑張ったね!

ヒメちゃん、朝早くから頑張ったね!
ボンくんもお父さんも、ヒメちゃん特性のお弁当で
嬉しかったんじゃないかな。(^^)

そうそう、今日、嬉しいプレゼントが届いたよ~♪
ありがとねっ!
大人にはサンタさん来ないから、メチャクチャ嬉しかったわ。(*^_^*)
早速、次女の「誰から~、次女にもちょうだいね」って
狙われてたけど・・・^^;

私は、ただいま風邪ひき中。
落ち着いたら、いいものないかな~って
近くの雑貨屋さんに行ってくるから、ちょっぴり待っててね。

メリークリスマス!

お弁当の日か!

なかなか(・∀・)イイネ!!これ!

見た目完璧では!?
さてさて、肝心のお味の方が気になるな(ノ∀`)

PS
メリークリスマス!((*´∀`*))
今年もあと少しだね。

どれみ☆ちゃん♪

風邪よくなった~?

クリスマス前から、ぐんと寒くなったから、忙しいのと合わせて体調壊しちゃったかな?
お大事にね。

クリスマスすぎたら、もう年末モード。
焦るーーー><。
することいっぱいなのに、PCの前に座ってる場合じゃないって!^^;
さて、これから大掃除のつづき、がんばるぞ!

※クリプレは、ほんの気持ちだから、お返しは気にしないで~^^

バン様♪

メリクリ、終わっちゃった。。。><。(遅くてスマソ)

バンのところには、サンタさん来たかな?


今年もあと少し…26,27,28,29,30,31…あと6日だよ~!!!

焦る!o(><。))))((((。><)o

年末年始もあっという間に過ぎて、気がつけば、仕事始めで仕事してそう^^

あわただしいけど、風邪ひかないように、バンも体に気をつけてね。


バン様♪ 追伸

バンのブログに行くと、何もしないのに「Clover-box.net」というサイトに飛んで、
バンのブログが読めないの。。。。
何度やっても、すぐ飛んじゃう。

何でだろ???

やっぱデスログか?www

( ̄◇ ̄;)まじっすか、、、

なんですと〜!?

なんでだろうね?(;OдO)
他の人はカキコしてたからなぁ。(xдx;)不思議だね。

ちなみに別のPCからなら見れます?
もし他のPCから見えるとなると、見れないPC自体の問題か?ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

No title

上手に作るの~

私が中学生の時、時々自分で弁当を作ったが
そんな時はおにぎりと卵焼きだけで誤魔化していた思い出が…(笑)

今年もあと少しで終わりだね~
家のPCが壊れておるもんで、ココへ遊びに来るのも
年内は最後かも~
ってことで、今年も一年、ありがとうございました。
いつもブログを見て楽しんでおったよん
また来年もよろしくね~

バン様♪

検索してみたよー
そういう現象が起きているブログがあるらしくて、ニコ動のブログパーツとかTwitteenとか、
ある種のブログパーツが張っているブログでおきている現象らしい。。。

http://sukeru.seesaa.net/article/306079290.html

バンが貼っているか、それすらわからないので、もしお暇があったら、ちょっと見てみてちょーm(_ _)m

でも、ほかのPCからバンのサイトが見られるのなら、うちのPCの不具合かな?

わからない~~~><。



満天さま♪

私もその年頃のときは、そんなもんです^^
せいぜい卵サンドとか?
こういう企画があったなら、工夫して何かしてたかな~?

おうちのPC壊れてるんですね。。。
今年1年、私も満天さんのブログで笑わせていただきました^^
また来年も、楽しませてくださいね。

それでは、よいお年を!

情報あんがと!(´∀`)

近いうちに、そんなんないか見てみるね!
疑わしきブログパーツあれば、削除しとく〜( ̄∀ ̄;)
たしかTwitter関係のパーツ1てだけ付けていたんだが、もしやそいつが犯人かもヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
それで治ればいいなぁ。( ´△`;)
しかし、不思議な現象@ネット怖すw

バン様♪

よろしくたのんまつ(´人`)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード