もしかして…インフル…?

2013.01.23 12:07|日々のできごと
昨日は朝から少しだるくて、仕事に行くが行くまで、うとうとしていました。

ねむり病にかかっているのかしらん?(笑)


3時から仕事に行って、いつものように受付をしていると、

なんか、寒い…

受付のカウンターの中は、待合室や診察室より少し寒いのですが、
それでも、午後はしっかり暖まっていて、寒いと思うことはあまりありません。

でも、寒い…

ロッカーに置いてあったカーディガンを着ると、ちょっと落ち着きました。

が、今度はなんだか頭痛が…そして肩も痛いような?

寒気+頭痛+節々の痛み

=発熱

≒やばい風邪

≒インフルエンザ!?


やばそう、やばそう、と思っていたからか、5時台の患者さんが3人ドタキャンで、
6時過ぎてから、あまり忙しくなかったので、珍しく定時であがれました。

よかったぁ。。。でも、いつもの頭痛とは違う、ガンガンした痛みがマックスに…

スーパーで、明日倒れた時のためのパインジュースとあんまん(私の非常食w)を買って帰宅。

ヒメに、「母、インフルかも。きついから晩ごはんお願いしていい?」

「えぇ~?」

「今日のメニューは、マーボー豆腐(豆腐切るだけ)、ふかひれスープ(卵いれるだけ)、
豚バラとピーマンの炒めたの(ヒメが好きなメニュー)です」

「豚バラは塊のやつ?」

「もちろん、好きな厚さに切っていいよ。私はいらないから3人で思い切り食べて」

「ラジャ~♪」

ということで、すべてをお願いして、布団に入って寝ました。


朝目覚めると、6時40分。

まだちょっときついけど、熱は下がっていました。

よかったぁ~^^

ボンをたたき起して、ダンナを送りだして、ヒメをたたき起して、また夢の中へ。

10時に起きたら、すっかり元気になっていました^^

仕事休もうかな~って思っていたけど、肩に湿布貼れば、普通に仕事もできそう。

明日は休みだから、がんばって行ってこよう♪



ご飯を作ってくれたヒメ、食器を洗ってくれたダンナ&食洗機に感謝♪

あとは、ボンが洗濯物を洗ってくれたら完璧なんだけどな~(笑)

コメント

大丈夫なの??

お仕事行ってきたのかな??

それにしても、本当に大丈夫なの??
疲れや寝不足から来たのかなぁ??

でもさぁ~~
sora☆ちゃんのお宅は凄いなぁ~~
だって、ヒメちゃんはご飯作ってくれるし、片付けはしてくれるし
仕込が良いんだね!!!
やらせないと出来ないよね。。。。
私は無理をしてでも自分のする事はして それから寝込む。。。。
これだから 子供が育たないんだな。
実感しました。。。。。

sora☆ちゃん、無理をしないで マイペースでね。

チャーベー様♪

今日(木曜日)が休みなので、無理でも行こうと思っていたけど、
ほぼ元気になったので、無理せず仕事してきましたよ^^

夜はもう1つのカメラクラブの臨時会があったので、そっちにも行きました。
今日はすっかり元気です。

ヒメが作ってくれたのは、私がマジ死にそうだったから、がんばってくれたのもあるけれど、
メニューも簡単で、ヒメの好きなものだったからかな~。
面倒くさいメニューだと、私も頼めない。。。

料理は、興味をもつか、必要にせまられなければ、やらないよね。
私も実家を出るまでは、ほとんどしたことないです^^;
夜食のラーメンとか雑炊を作るくらい。
だから、大丈夫だよ~

チャーちゃんは頑張り屋さんだから、無理してでもやってしまうのだろうけど、
たまには無理はせずに、思い切ってまかせてみたら?
1日くらい、インスタントでも、出前でも、お惣菜でも、どうにでもなるし、
もしかしたら、すんごいご馳走を作るかもよ???
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード