スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あったか~い1日でした^^

2013.01.30 22:22|日々のできごと
今日は朝からいい天気で、まさに小春日和♪

そうだ!と思い立って、靴磨きをしました。

冬の玄関は、それはもう寒くて、じっと座ってなんかいられないけれど、
今日の玄関は日が差し込んで、ほんわかあったかい^^

雪の日や雨の日に履いた靴やブーツは、つま先やかかとが汚れてちょっとくたびれモード。

だけど、ブラシをかけて、クリームを塗ると、新品みたいにピッカピカ☆

それが嬉しくて、ついつい、こんなに磨いてしまった^^

130130_1112~01

ひよこちゃんのキーパーのついたブーツは、かれこれ20年前のもの。。。

子供が小さい間は、ほとんど履いていないけれど、それでもこうやって磨いてあげると、
他の靴と比べても、ぜんぜん見劣りしない。

なんでも、手入れをしてあげることは大切だな。


物でも、人でも、「ケア」って大切。

人は、自分で「ケア」もできるけど、他人からしてもらうとちょっと嬉しい。

嬉しくて幸せだと、自然と周りの人にも「ケア」できる。

人に喜んでもらうのは、もっと嬉しい。

give & take

うん、大切だな。。。



コメント

何か良い事あったのかなぁ??

靴磨き~~~凄い!!

私はしたことが無いかも??
だって、旦那のビジネスシューズは簡単なスポンジで吹くだけ
そのほかは革靴なんて履いていないからぁ~~

sora☆ちゃん、何か良い事あったみたいね!!
読んでいてそんな気がしたよ~~

そう、自分が幸せだと周りにも気持ちが行き届くものね!!

give & take  かぁ。

簡単のようでなかなか出来ない事だね。

チャーベー様♪

茶系の靴は、塗るだけの簡単な、先にスポンジのついた液体の靴クリームだよ。
チャーちゃんとおんなじようなヤツかな?
塗った後、乾かして、布(私はストッキングを使ってます^^)で拭くとつやつやになるよ。
私も普段は皮靴を履かないけれど、冬場は防寒のためブーツなので、せっせと磨いています^^

特に良いことがあったわけではなく、やらなきゃなーと思っていたこと(靴の手入れ)がはかどったことと、
なにより暖かったことが嬉しかったんだー♪

今日も暖かいから、嬉しい^^

チャーちゃんは、giveの方が多いかなー?
私もいっぱい与えてもらってるから^^

そんな事ないよ!!

おはよう~~~
今朝は冷えてるよ!!

予報はかれからかなり暖かくなるいたいだけど~~

giveだけじゃないよ!!!
私だってsora☆ちゃんから いっぱい貰ってるよ。
私よりかなり若いのにさぁ~~ 頼りになるお姉ちゃん??みたいな。
(怒らないでよ~~~(^_^;) )

チャーベー様♪

お姉ちゃん!?
そういう風に思ってもらえて嬉しいな^^

自分は次女で、いつもまわりの人がしっかりして見えていたから、あまりそういう風に言われたことないから…
(周りの人は年上か、年下でもしっかりものさんが多いです)

でも、よく考えたら、結婚して義妹弟ができて、私はお姉さんだった^^;
sora家でのみ、私はしっかりものかもー?
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

