スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もう1月も終わり。

2013.01.31 15:44|日々のできごと
年が明けて、もう1ヶ月。。。

早いですね。

今日も暖かい1日で、もう春になった気がします。


昨日、庭のつくばいで鳥が水浴びをしていました。

今日も来るかな~?と気にして見てみたら、来てる!!

でも、カメラを取りに行くと、あーもういない(´・ω・`)

暖かいので、ボーッと待ち伏せ。

ぽかぽか ま~ったり。

いろんな鳥の鳴き声が聞こえて、遠くに車の音。。。

IMGP8323.jpg

隣との境にある大きな木に、ヒヨドリが留まりました。

庭に椿と山茶花が植えてあるので、密を吸いに来たのかな?

もう少し降りてきて、水浴びして…水浴びしろ!(心の声)


るりりりりり。。。

IMGP8382.jpg

鳴き声の方を見ると、メジロが椿の密を吸いにやってきていました。

緑色のかわいいヤツ♪

写真を撮っていると、すごいスピードでヒヨドリが飛んできて、メジロを追い払ってしまいました。


なわばり争い??


メジロは小さい鳥だから、食べる密の量も多くないだろうに、心の狭いヒヨドリめヽ(≧皿≦)ノ

でも、野生の動物にとって、食糧問題はなにより大切なものなのかな。。。



そんな暖かい1日で、終わる1月。

数日前に、お友達のどれみちゃんからプレゼントが届きました。

fromドレミちゃん

何だろうと思ったら、中にロールペーパーを入れるヤツ。かわいい♪

ハートのナプキンとカエルのシール。

それと飴ちゃん^^(写真撮る前に、お腹の中へ消えました)

カードの写真は彼女が撮ったもの。

どれみちゃん、ありがとう。

ハートほっこり♪とっても嬉しかったよ^^


コメント

おはよう!

無事に届いてよかった!(*^_^*)

ロールペーパー入れ、わかってもらえてよかった。
うちでも、違うタイプ使ってるんだけど、
ちょっとこぼしちゃったからって言う時とかにいいよ。
ティッシュ使うより経済的でオススメだけど、
もう、ボンくん達大きいからそんな心配ないかな?(^^ゞ

長男がインフルでお休みのため、月曜日までお休み。
あらまあ~って感じですが、どうやら、長男の担任の先生も
早退したらしく、蔓延しそうな予感が・・・^^;
sora☆ちゃんも、気をつけてね!

どれみ☆ちゃん♪

どれみちゃん、ありがとーね(*´▽`*)
最初なんだろう?ポーチ?古銭??とか思った(笑)

ボンは、今でもこぼすので、大変助かってます^^
いままで使ったことなかっったから、便利さにびっくり★

息子くん、お熱は下がったかな?
熱が下がっても学校に行かれないから、インフルはやっかいだよね。
娘ちゃん達も、学校でうつらないように、なにより、どれみちゃんも気をつけてー!

パパラッチお疲れ〜(*´艸`)

綺麗にとれたね〜メジロちゃん(´∀`)

今日は気温も上がりあったかかったけど、春がだいぶ近づいてきたかもね((*´∀`*))

待ち伏せ中に寝落ちする季節になるね!

バン様♪

メジロ、かわゆす。。。

今日まで暖かかったけど、明日からまた気温が下がるとか???
春は近いようで、遠くて、でも少しずつ近づいてきているんだよね。

今日は、仕事中に受付カウンターの中で寝落ち…
ガクーーーンてなって、あせった^^;
春やねぇ~♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

