スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チョコレート戦争

2013.02.14 20:37|日々のできごと
IMGP8886.jpg

今年のチョコで~す♪



ヒメの友チョコ作りに付き合って、はや4年。

チョコは買うものから作るものになりました。。。



「今年はどんなの作るの~?」ってヒメに聞いたら、

「トリュフを作る!」というので、

「あれは、★★★(難易度が高い)だから、やめたほうが…」と忠告すると、

「大丈夫、お母さんがいるから!

って、思いっきり他力本願。。。

しかも、友チョコに!?(´▽`;)



昨日のお昼に自分のを作って、夜にヒメのチョコを作りました。

1回事前に作っておくと、気をつけるところがよくわかっていいね^^

塾の宿題をやりながら作ったので、夜中の2時までかかりました。

無事に、宿題もチョコもできたよ~~~^^;



私のは、仕事に行く前にできたので、1つずつラッピングして、職場のスタッフさんにおすそわけ。

たった1つだけど、1つでも十分満足するほどに甘いチョコ。。。

私も、満たされてます(*´ω`*)ウプ



さっき、お隣のお義父様にも、おすそわけしてきました。

ヒメト私のと1つずつ。。。

まさに義理チョコ~www



チョコでみんなしあわせ。

バレンタインっていいね♪




コメント

待ってましたぁ~~

今年はどんなチョコかなぁ?って 待っていましたよ~~(^_^;)

年々 腕が上がるお嬢さん!!!
凄いなぁ~~~
やはり 親が作ってるのを見て 子供も!!!だよね~~

それにしても 美味しそう!!!!

我が家はそれが無いから~~
今年も作りません。
丁度、学校もお休みなのに~~~

そおうそう~~クリスマスプレゼントに頂いたチョコレート
見つけたよ!!!
今度行ったら買って来るんだぁ~~(#^.^#)
美味しかったから。

チャーベー様♪

写真のは、私が作ったチョコなの。。。ヒメのより、少しだけ上手かな~?(^皿^;)

一昨年作ったトリュフは、途中で「もうできない~!」って投げ出したんだけど、
今年はさすがに、2年分の成長があってか、最後までやり遂げました。
(お手伝いはしましたが…)

チョコに関しては、娘のおかげで私も作れるようになったのよ。
チョコケーキや、チョコクッキーなんかは作ったことあったけど、チョコそのものは作ったことなかったから、
友チョコさまさま。。。です^^

あのチョコ、みつけたのねー♪
板チョコと思うと、少し高いなって思うけれど、輸入チョコの棚でみると、安いんだなって思う。
ウチには、あのとき買いだめしてたのが、あと少し残ってます^^

気に入ってもらえて、よかった(*´ー`*)

お~っ!

sora☆家のチョコ、美味しそう!
「お母さんがいるから!」と頼りにしてくれる
ヒメちゃん。 嬉しいね~♪

さて、私も、sora☆ちゃんと一緒で質問です。(^^ゞ

「ハートの形は、絞り出し袋にれてクッキングシートの上で
作るのでしょうか?」



どれみ☆ちゃん♪

えへへ、ありがと~♪

ハートの形、どれみちゃんの予想通りです。
クッキングシートって便利だよね。
「友」とか「ぎり」とか、ちょっとつなげて書けば、いろいろできて楽しい^^
持っていく間に折れそうだけど…

うまそ~(*´艸`)

いやはやなんとも、売り物みたいですんばらしい!( ´ ▽ ` )ノ

これ@義理が食べられる義理父さまが羨ましす!

バン様

お褒めの言葉、ありがとーございます(*´ω`*)

バンもいっぱいチョコもらたー?

お友達と話してたら、義理チョコ、友チョコ、そして「義務チョコ」なるものがあるそうな。
職場の上司などが対象になるそうだけど、義理よりひどいと思わない?

とはいえ、ホワイトデーのお返しは「義務」以外のなにものでもないけどね~www
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

