
--.--.-- --:--|スポンサー広告

気合いだ!気合いだぁ~!

2007.02.20 17:29|ブドウ園ネタ
昨日と今日と、例によって、例のお仕事。(・▽・;)

私の予定は、先週から差し押さえられてました。




今回のミッションは、「ハウスのビニール張り」

ブドウ園の1番大変な仕事です。

お義父さんが今年は力仕事ができないので、

その道のプロ!な、おいちゃん3人がお手伝いにきました。




ブドウのハウスって、1番高いとこで5m、

今回の仕事で歩くハウスの谷のとこは2mで、幅は15㎝くらい。

ハウスの上から
(天辺に座って写真撮ってます)   ↑ 私の靴 ↑



おいちゃん達はとび職の方のように、天辺でも軽々と歩き回ります。



おいちゃん、いい仕事してるよ!



でもね、私もこう見えて申年。

高いトコはわりと平気なんです。(カンケーないか?)

私だって、いい仕事するわよぉ~o(≧▽≦)○




と、言いたいんだけど、




昨日午前中に、急きょ手伝った「側溝のフタ運び」

25枚、車から降ろして運んで設置して、1時間。




普段重いモノとか持たないので、

たったそれだけで、両手・両もも・おしりのあたりまで、筋肉痛。

歩くのも、ヨタッってます(´◇`)イテテテ 




でも、仕事は待ってくれない。




気合いだぁ~! イテテ




おいちゃん達に混じって、ハウスの谷から向こうの谷へ、5mの天辺越え。

でも、ヨタヨタ体で、30m歩いて行って、降りて、また登って30m歩くより、

ずっと楽。




ホントにサルだよ… σ( ̄▽ ̄;)





午前中に、ビニール張りは終了。

午後から、ビニールを固定する仕上げをしましたが、

ヒメの帰宅時間までには終わらず、明日も午前中お仕事です…。

話ちがうあるよ(●皿●)





お風呂でゆったり、体をほぐしたけど、

明日はもっとヒドイ筋肉痛になってるような気がする。




指圧をポチッと、お願いします。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


コメント

お疲れさま~~。
そうそう、そういう職人さん達は、テキパキとすごいですよね~。
今日の筋肉の状態はいかに・・・?
カテゴリーに「ブドウ園ネタ」が~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
あ・・・「ブドウ園タネ」がいいんでは???

ビバちゃん様♪

ブドウ園タネ!
ウチの巨峰は、タネありヨ(≧▽≦)
体の方は、やはり筋肉痛。 も~ヨロヨロ。
でも、昨日より悪くはないみたいです。
そのうち治るでしょう。

こんばんは♪
訪問&コメントをありがとうございました!(^^)
 
筋肉痛は大丈夫ですか?
大変なお仕事をされてますね。。。
比奈にはとても無理です~v-393
 
マッサージ系の仕事をしてる比奈。
応援ポチにもツボ入れしちゃうよ~!!
ポチの心は母心!(浪越風)
ポチポチポチ~!v-218v-218v-218
 
きいた?(^^)
(初めて来た所でバカやってすみませ~ん!v-356
 
また来ま~す♪

比奈様♪

あ~そこそこ!! 効くぅ~(≧◇≦)
マッサージ系のお仕事してるなんて、
近くに住んでたら、ぜひお近づきになりたいわぁ♪

ドールハウスの完成、楽しみにしてま~す。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

