スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

とりあえず…撮りにいくw その2

2013.03.08 23:57|日々のできごと
木曜日はお休みだったので、

IMGP0318.jpg

門司港に行ってきました。

ICCカメラクラブの講師のU先生が撮った作品で、とてもステキなのがあって、
それが、この門司港にある図書館の中の写真だと知り、いつか行かねば!と思ってたのです^^

IMGP0306.jpg

門司港は古い建物がたくさんあって、「門司港レトロ」と呼ばれる観光地になっています。

写真左の建物は「旧門司税関」で、今はインフォメーションセンター。

真ん中に写っているのが、私が行きたかった「国際友好記念図書館

1階に中華料理のレストランが入っているので、ずっとお店だと思っていたのに、
普通に利用できる市の図書館でした。

外観もステキだけど、中もステキなんです。。。

IMGP0167.jpg

床が黒光りして本棚が映り込んでる様に、うっとり。

図書館1

手すりや本棚の柔らかくて滑らかな肌触りに、またうっとり。

もう、萌えっぱなしwww

中国や韓国の蔵書がたくさんあるのが、普通の図書館とは違うところかな?

子供の絵本の部屋もありましたよ。

ここで1日、の~んびり本を読んで過ごしたいなぁ。


ちなみに、U先生の作品は、左上(↑)の本棚の写真だったんだけど、なんか違う^^;

構図も違うけど、中判カメラでフィルム撮影だからか、もっとこう柔らかくて…
思いっきり加工して、こんな感じ?

IMGP0177モノクロソフト

う~ん、もっとステキだったよなぁ。。。(´・ω・`)




水曜日にお雛様を見損ねた私に、思いがけないプレゼント?

門司港レトロでも「ふぐと灯りとひなまつり」というお雛様イベントをやっていました。

あちこちに、ふぐ提灯とお雛様が飾ってあって、でも、なぜにふぐ?

たしかに対岸の下関はふぐで有名だけどwwwww

門司港 お雛様ー1

ふぐに乗ったお雛様、かわいすぎ~♪

菱餅もふぐに乗ってましたw



のんびり過ごした門司港での午後。
暖かい日だったけれど、
これといった成果がなかった私に、海風は冷たく。。。><。あぅ

駐車場へ向かう途中、出会った猫の姿が心にしみるのでした。

IMGP0352.jpg

バイバイにゃんこ、また来るね。。。

コメント

こんにちは!

ふぐに乗ったお雛様、初めてみた~!
ホント、かわいすぎ~♪
菱餅もふぐに乗ってるとは…(笑)

門司港って、素敵な場所だね。
図書館もレトロな雰囲気が、写真から伝わってくるし…

私も、明日、イチゴ狩りに行くから
一眼持ってたくさん撮ってくる予定で~す!(*^^)v

ふぐ食べたす

レトロチックで良いよね、門司!ヽ(o´∀`o)ノ

図書館行ったことないなぁ

こちらは、海なし県なんで、そばに海があるって素晴らしかったことなんだと、よく思ってしまいます。

最後の、線路と猫 グッジョブ!( ´ ▽ ` )b
バン猫の可愛らしさには負けるけどwww

どれみ☆ちゃん♪

ふぐ雛、かわいいでしょ~?^^
ガラスケースに入ってたんだけど、ほしくなっちゃったヨ。。。

門司港はJR九州の始発駅で、九州の入り口。
貿易とかも盛んだったみたいで、古い洋式の建物がいっぱいあって、とっても雰囲気あるんだよ。
バナナのたたき売りが有名だったそうで、バナナがらみのおみやげがたくさんあります♪

イチゴ狩り、楽しそうだね!
真っ赤なイチゴ、たくさん食べたかな~?
写真たのしみにしてるよ^^

バン様♪

ふぐに食いついたかwww

ふぐ、食べたいよねー
ふぐ刺し。。。
ふぐ鍋。。。
(*´p`*)

そっか、埼玉は海なし県なんだ。
福岡県でも、特に福岡市は、都会なのに海も山もすぐ近くにあって、自然に恵まれてるよね。

グッジョブ、いただけて、うれしす~(*´ω`*)~♪
バン猫にはかなわないけど、この猫も愛嬌があって、ニャーンて呼ぶとニャーンて応えてくれたよ。


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

