スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

折に触れて思うこと。。。

2013.03.11 22:03|SORAのつぶやき
ご近所のスンちゃんのお母さんが亡くなったので、お葬式に参ってきました。

スンちゃんは私よりずっと年上なので、お母さんも89歳とご高齢なのだけど、
よく考えれば、私の両親も、sora家のお義父様も今年74歳なわけで…。



いつもお葬式に参列すると、いつかは両親と分かれるときが来るんだな…と考えてしまう。

どこかで、自分の親って、いつまでも元気でいるものと思っている。

たまに会うと、少し年をとったな、と思うけれど、そこに行けば必ず会えると思っている。

でも、いつかは別れるときが来るんだな。。。



それがいつなのか、少し先なのか、ずっと先なのか、それはわからないけど、
できるだけ実家に脚を運ぼうと思う。

会えるときに、会っておこうと思う。





130308_1405~02

お葬式にて、お花フライングゲット★

玄関が百合の香りで…ちょっとむせかえってます^^;

コメント

本当に!!

うん うん うん!!!

私も同じように思ってる。
行けば会える 元気でいるのが普通。。。。
私の場合は 週に1度は必ず行ってるけど~~
歳はsora☆ちゃんのご両親より上なんだよ。

sora☆ちゃん、ありがとうね!!
こんな風に書いてくれると 自分の中でも意識して
親を大事にしようと思えます。

ユリの花 豪華ですね~~~
生け方も凄い上手!!!

チャーベー様♪

なんかね、自分の親だけは、自分が生きている限り、ずっと親として存在してるみたいな。
それが当たり前みたいな、気がするよね。
たまたま、今まで元気でいてくれただけなのに。。。

でも、元気でいてくれているからこそ、たまに思い出すくらいで、
こんな風にのほほんと毎日を送っていられるのかな?
長生きしてくれてありがとう。って言わなきゃ…だね^^

今回のお葬式は、色のついたお花が少なかったので、白い花だけいただいてきました。
小手毬の枝ぶりがよかったので、いい感じに生けられた。。。かな?(*´ω`*)

こんにちは

たしかに、いつかは両親と分かれるときが来るんだなと
最近は、時々思ったりもします。
私が、最初に身近で死を実感したのが、祖父の時。
同じ誕生日に生まれるんだぞ~ってカレンダーに丸つけてたら、本当に同じ誕生日で、すごく可愛がって
もらったし、大好きだったから、立ち直るのに
時間かかったな~。
結婚式まで1年切ってたのに、残念ながら出てもらえ
なかったし…
祖母の時は、次女が同じ感じで大泣きしてたのを
覚えてます。

我が家の両親も、すでに、二人ともがんで手術経験が
あるので心配ですが、今のところは、年の割によく食べるし、よくしゃべるので大丈夫かな。(^^)
私の場合、実家=職場なので、毎日、顔見せてるし、
見てるからね~(笑)

今度の日曜日は、パパの実家に顔見せてきます!
(^^)v

どれみ☆ちゃん♪

実家が職場なんだ。。。。いいねぇ^^
私はダンナの実家が職場だけどさぁ~w

実家の方の祖父母は、もう誰もいないんだけど、一緒に住んでいなかったし、あまり実感なくて、
お葬式ではもう会えないんだって泣いたけど、いまでも、遊びに行けば、
おじいちゃんとおばあちゃんが笑顔で迎えてくれるような気がするんだよね。

…事実を認めたくない、現実逃避型??^^;

日曜日、ダンナさんのご両親、よろこぶでしょうね。
とっておきの親孝行だ^^
(ライくんはお留守番かな~?)

いつか訪れる日のために

そうなんだよねぇ、、、
いつかは別れる日が訪れる。

そして、それは自分自身にもいつ訪れる。

考えると、切なくなるけど、どうしようもない現実。

会社の人が言ってました。
1番親不孝は、親より子が先に死ぬことだよと。

それ聞いて、たしかに、間違いないなと確信した。

人は生きてる間に、伝えないといけないこと伝えておきたい、そう思う今日この頃です。

バン様♪

>人は生きてる間に、伝えないといけないこと伝えておきたい…

そうなの!
このお葬式の時、お孫さん達5人が、一人ずつお別れの言葉を言ったんだけど、
今じゃなくて、生きてるときに伝えてあげてたら(伝えてたかもしれないけど、改まって面と向かってね…)、
もっと嬉しかっただろうなぁ。。。
お孫さん達もそうしたかっただろうな~って。

だから、日々の感謝の気持ちは、伝えなきゃって、私も思いました^^

バンにも、言っておかなきゃね。
「いつも心温まるコメント、ありがと♪」

これで、もうどっちが先に死んでも…wwww

お互いいつでも逝っておk(*´艸`)

こちらこそ、いつも ありがとん( ̄▽ ̄)

これで、準備万端かなw
とりま、安心して先に逝かれてもオッケーでつ!
プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━ !!!!!!

先に逝くのは…

私なんかーい!  ムキーヽ(:`Д´)ノ 
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

