スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夜中にごそごそ。。。

2013.04.09 03:45|日々のできごと
130409_0323~01

1日仕事の月曜日。。。

子供達を塾へ送り出して、ひとり晩ご飯のあと、記憶がありません。

起きたら1時前でした^^;

夜更かしの子供達と少し話して、それから家事&お風呂です。

週の初めから、おはずかしい。。。


このまま寝てしまったら。明日のお弁当がチンチン手抜き弁当になってしまうので、
タケノコを炊いてみました。

朝までに味がしみて、美味しくなるだろう^^

それでは、おやすみなさい。







コメント

起きられたかいぁ~~??

おはよう~~~??

凄い時間に家事だね。。。。。
そうとう疲れてるね!!!大丈夫かい???

sora☆ちゃんが起きだしたころ 私は布団に入ったよ~~(^_^;)

タケノコ もう出ているの??
そうか、4月だからそちらはもうニョキニョキ~~って出てきてもおかしくないんだ。。。
我が実家の裏山は早くて今月の末あたりかな??

お弁当作り我が家も始まりましたがぁ~~何時ものチンチン~~ですよ!!(^_^;)

チャーベー様♪

お返事書いて投稿してたら、「sora☆→チャーベー様」のチャーベー様が別の名前になっていることに気が付いて、
コピペで投稿しなおそうとしたら、失敗して消えちゃった(笑)

1日気が付かなかったけど、もうお返事読んでたかな~?

タケノコ、今年は早いみたいで、あちこちから頂いています^^
チャーちゃん実家は、掘ったその場でゆでるんだよね。
それが1番おいしい^^
もうすぐ味わえるね。。。

ウチももちろんチンチン弁当ですが、オールチンチンというのは、主婦としていかがなものか…
そんなちっぽけなプライドから、タケノコを煮てみました^^


うん  ウン!!

時間は解らないけど お返事は1度読ませて頂いて居ました。

ところがぁ~~ 昨夜、休む前かなぁ??
無くなっていました。。。。
でも、名前の所なんて全然気が付かなかったよ!!!


そう、お弁当私も1.2品は手作りを入れてる。。。。
卵焼きとか、浅付けとかね。

タケノコ今年は早いんだね。。。
今日実家に行くから 父に言って見よう~~
毎年沢山貰うからね~~!!
でも、もう歳だから掘るのも灰汁抜きも大変だろうなぁ。。。。

チャーベー様♪

読んでくれててよかった^^
昨夜、気が付いて訂正しようとして失敗しちゃったんだけど、
眠くてそのままにして寝ちゃったんだw

タケノコは掘るのも、運ぶのも、皮をむくのも大変だよね。
旬を味わうって、大変^^
お父さん、がんばって!

早いね~!

たけのこ、もう採れるんだね。
こっちは、もう少し後かな…
いつも、GW頃にいただく気がするな~。

煮物にしても、タケノコご飯にしても
天ぷらにしても美味しいよね~!
タケノコ、大好きです。(*^_^*)

どれみ☆ちゃん♪

こっちもGWの始めくらいがタケノコのピーク。
…だったような???
今年はなんだか早いよ。。。

私もタケノコ好き♪
この時期、買ってまでは食べないけれど、もらうと存分に食べます^^
あんまり続くと、子供が「えー!?また~?」って嫌がるんだよ。
ばちあたりめ!o(≧ω≦)o



非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

