スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

GWの谷間アレコレ

2013.05.01 11:10|日々のできごと
GW初日は、中学校の参観日だったと前記事で書きました。

参観日の前日、先生と生徒数名で、教室の机の落書きを消していたそうです。

その時 「先生、これも消すと?」 ある机の落書きを指して言いました。

「うう~ん、これは消せないなぁ」

IMGP2105.jpg

参観日のあと、夕方、私はママ友と飲み会に行きましたが、ダンナはPTAの歓送迎会に行きました。

そこで担任の先生から、

「お父さん、そんなわけで、ヒメちゃんの落書き消さなかったんですよ。
 クラス全員分あったら、卒業文集の表紙にしたいくらい。ぜひ見に行ってください。」

そう言われて、次の日、中学校まで行って、見てきました^^;

落書き

お友達と、でかいノリで巻かれたヒメ…笑える。

けど、油性ペン…

センセ、すみません><。

IMGP2108.jpg

しかも、2か所…すんません><。


私もかなり落書きはした。。。けど、鉛筆だよ~?

消す人が大変だから、油性ペンでの落書きはしないように、ヒメに言っておきました。

写真に撮って、記録したから、消されても泣くんじゃないよ。

落書きは消される運命なのだ。

コメント

画才あるわ!

おお!♪( ´▽`)ヒメちゃん、絵の才能あるわ!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

将来はクリエイティブな仕事につけるとみた!((*´∀`*))いや、まじ上手いわ!

↑ ↑  ほんとホント!!!

これ見たら これ消す???  言っちゃうよね!!!

ほんと 上手だよ。
バンさんの意見に 同感!!

この際、クラスのメンバー全員を書いて~~
勿論 別の物に!!!
文集の表紙!!!
決定。

バン様♪

ありがとー^^
ヒメも喜ぶよ♪

クリエイティブな仕事…あこがれます。
私もそういう仕事につきたかったなぁ。。。なんてw
自分の時は、才能があるかないかわからないのに美術系には進めないと、
現実的な理系に行ったのだけど、ヒメが行きたいと言ったら、応援してあげたいな。

そういうなヒメは、自宅警備員になりたいそうです。
(半分マジで…^^;)

チャーベー様♪

チャーちゃん、ありがと^^

ホント落書きが好きなんだよね。。。
ノートでも教科書でも。。。
だけど、公のものへの落書きはいけないわけで^^;

クラスみ~んなの分書いたら?って言ったら、「いやよ」と即答。
落書きの対象は、やっぱり仲良しさんなんだね~。

さて、机の落書きはいつ消されるのかな???



非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

