スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

五月晴れのGW後半♪

2013.05.06 11:28|日々のできごと
GW後半、3,4日は地元のお祭りでした。

これは毎年のことで、ボンとダンナは獅子舞に参加して、地元を練り歩きました。


4日の夕方は、弟家族と一緒にBBQ~♪

子供が大きくなると、BBQなんてあまりしないから、久しぶりで楽しかったです^^


5日は、私の実家へ遊びに行きました。

高速はあまり混んでなくて、追い越し車線100キロ走行で、私にぴったりのスピード。

途中、渋滞表示がでていたけれど、大丈夫でした。

でも。。。

130505_1114~01

下関インターで降りると、なんじゃこりゃー!?の料金所渋滞。

こんなところで、足止めとは…トホホ。


今日の里帰りは、ボンとヒメも一緒。

ヒメは帰り道にある BOOK OFF が目当て、ボンは海釣りが目当てでついてきました。

ちなみに私は、来週の母の日を兼ねて、そして、実家のお花目当てです^^


IMGP2260.jpg

家の縁側にシャクナゲが生けてあったので、あらいいわ~♪とカメラカメラ。。。

今月の課題はお花なんですwww

父は植物が好きなので、庭にもいろんな植物があって、お花撮影にはもってこい。

でも、よくよく考えたら、山野草ばかりなので、地味><。

IMGP2277-1.jpg

こういう花は、自然のまんま、まわりの景色と一緒に撮るのがいいのかな~?


実家には、私が生まれる前からサクランボの木があって、老木ながら実がなっていました。

実が高いところにあるので、脚立を持ってきて、ヒメと一緒にいざ収穫~♪

でも、全然届かない。

…ので、高枝切りバサミで枝ごと収穫^^;

IMGP2372.jpg

少ししかなってないと思ったのに、いっぱい採れて大満足♪

子供が小さい頃は、サクランボ狩りに来たこともあったのだけど、それもなくなって、
誰も食べる人がいないまま、地面に落ちてしまうサクランボ。

今年はおいしく頂きましたよ^^

IMGP2405.jpg

地面においてあった、父の車用のバックミラーで、ちょこっと記念撮影www

私も童心に返った、楽しいこどもの日でした。



コメント

楽しかったね~~~!!

sora☆ちゃん 楽しいGW後半を過ごしましたね!!!

良いなぁ~~~!!

子供が大きくなると ほんと 一緒に里帰りなんてしないよね~~
(我が家は近いから 余計に)
目的がそれぞれあっても 一緒に帰るってご両親にも嬉しかったのでは??
親孝行できたね~~~~(#^.^#)

さくらんぼ もう赤くなって食べれるのね。。。。
早い感じがするなぁ~~~
それに 美味しそう!!!

面白い記念撮影だね~~~(^_^;)
でも、ヒメちゃん何だか大人っぽくなったかんじ。。。。。
ウチの娘 負けてるかも!!

追加 ついか。。。。。。
sora☆ちゃん、スピード出し過ぎ!!!
捕まっちゃうよ~~~~!!!

今を生きる(・∀・)今を写す!

ゴールデンウィーク満喫出来たみたいだねー!

今しかできない事は、今の時間でしか出来ない事なんで、精一杯今を楽しむ事ってスゴく大切と思う!
BBQとかその代表みたいなもんだね♪( ´▽`)

実家で童心に戻った目で捉えたファインダー!きっと 今を写す 素晴らしい写真が撮れるんじゃないかな!

うん^^楽しかったw

とはいえ、親も年をとって、いろんなことが煩わしくなっているようです。
とくに母親の方。。。
なので、実家に帰るのも、実は、少し気を使います。
父親は食事の用意などはしないから、気楽に「たまにはおいでー」というけれど、
母はうれしい半面、疲れちゃうかな?

隣に住んでる姉家族とのことや、いろいろ、うっぷん(?)がたまっているようで…
その愚痴をえんえんと聞くこともあるけれど、それも親孝行???^^;

ヒメは髪が長いから、影は大人っぽくみえるけれど、実際はそんなことないよ。
まだまだ中学生です。
おしゃれも「めんどくさい」そうで…(-_-;)why?

高速で100キロは…速いかしら?
普段は、法定速度+10キロの安全運転(?)ですよ。
なので、高速は80+20キロでもいいんじゃないかな~?と勝手に思ってみる^^;
110キロ出すとタコメーターが3以上になり、120キロ出すと速すぎて手に力が入ってこわいので、
燃費と精神面を考慮して、100キロがマイベスト♪
な~んて^^


バン様♪

居間を移す。
…じゃなくてー
今を写す。

か、かっくいい。。。><。

そんな写真家に、私もなりたいw

でも、本当にそうなんだよね。
今を精いっぱい楽しむって、大切なことだと思う。
明日が必ずあるとは、約束されていないから。
今できることを、後悔のないように、やる。
それが理想。。。

バンは、どんなGWを過ごしたかな?

教えてくれてサンクスでつ!

とりま、メモログ内のデカ写真、PCからタグ[サイズ)修正しておきました!
よければ再度、ご覧下さいませwwww

しかし、アイホンから投稿すると、こうなってしまうのが今後の課題でつ。
(スマホは勝手に縮小して表示されるのに、パソコンの技術方がおくれてきている?)

バン様♪

おっ!釜揚げしらす丼みてこよう^^♪

GW

sora☆ちゃん、おひさです。(^^)/
最近、なんだかバタバタしてて、パソコンに向かう元気が…
過去記事も読んできたよ~。(*^^)v

実家で、さくらんぼ狩りができちゃんなんて、幸せだね~♪
落ちる前に食べてもらえて、さくらんぼもお父様も
嬉しかったことでしょう。

↓のヒメちゃんの落書き、絵心があって、ほのぼの~って言う感じで、
めっちゃくちゃ可愛いんだけど…
これは、消さないで在校生にも見せてあげなくちゃ!
続け、在校生で机の上が可愛い絵だらけになるかもよ(笑)




どれみ☆ちゃん♪

忙しくしてる?
私も忙しいと、PC時間が激減。。。
ブログ廻りも、呼んでもコメントなしでスルーとかよくあります^^;

気候が暖かかったり寒かったりで、体調を崩しやすいよね。
気をつけて、元気などれみちゃんでいてね♪

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

