スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

撮影会 ~棚田&漁火~

2013.05.28 08:05|日々のできごと
土曜日、直方フォトクラブの撮影会に行ってきました。

今回は、棚田と漁火を撮るために、山口県長門市へ。。。

でも、

IMGP3078.jpg

PM2.5の影響でしょうか?

晴れているのに、遠くまで霞んでます。


うまくいくと、

IMGP3099.jpg

こんな素敵な写真が撮れる…そうです。


お昼すぎに、撮影場所に着いて、それから日暮れまで、ただひたすらに待つ。

人気スポットなので、三脚で場所取りするのです。

でも、待つのは退屈だ~ね~

なので、「竜宮の潮吹き」という観光名所へ。。。

IMGP3034-1.jpg

海沿いの崖の上に建っている神社。

岸壁の向こうに大きな岩があって、海が荒れている時、波しぶきが高くあがるとか。。。

それが潮を吹いているように見えるそうです。

今日は凪だったので、まったく見れなかったけど^^;

そして、

IMGP3009.jpg

ナニコレ珍百景に出たという、賽銭箱。

なんと、鳥居の上にあるんですよ。

こんなの見たら、もちろん、チャレンジでしょ!

何度も何度も放り投げて、みごと、15円入れましたw

(二人の受験生が合格できるように、母も必死です。十分ご縁がありますように)


そして、また撮影場所に戻り、待つ…。

IMGP3107.jpg

み~んな待ってますw

IMGP3122.jpg

ようやく日が暮れてきて、もう少し。。。

他のカメラマンの方の話を聞いていると、

「ガスがひどいから、夕陽が見えるかな?」

「明日は日曜で、市場が休みだからイカ釣り船は出ないらしいよ」


…マジですか?

なんのために、こんな遠くまで。。。


でも、あきらめずに、粘っていたら。

IMGP3216.jpg

ちょっとだけ船がでてくれました♪

う~ん、良しとしましょう^^


朝7時過ぎに家を出て、家に帰ったの12時過ぎ。

疲れたけれど、楽しい撮影会でした。

コメント

すごいね~

丸一日かけての撮影会って、すごい!
でも、そのおかげで最後の写真が撮れて、よかったね。
こちらは、海のそばじゃないから、こんな素敵なスポットはないな~。

それに、お賽銭箱。
こりゃ~、珍百景ものだね。
私も、投げてみたい~~~!(^^)

どれみ☆ちゃん♪

そもそも場所が遠いところなので、行き帰りだけで6時間近くかかります。
実際に撮ってる時間は2時間くらい?
待ち時間が長くて、なかなかこんな撮影は一人じゃできないかな。
連れて行ってもらって、いい経験になりました。

お賽銭箱は、1円は軽くて無理だけど、500円だと、入りやすそう(笑)
ゲームみたいで楽しかったよ^^

すてき。

ご無沙汰しております。

毎日 少しはPCタイムを取っては居ましたが~~
なかなか コメントする事は出来なかったけど~~

sora☆ちゃんの 写真見たらぁ~~すてきで!!!
棚田に漁火。。。。良いね!!
色が何とも言えない色ですね。

GWに両親は 鴨川の棚田を撮りに行って
先日伸ばしたのが出来て見せて貰ったけど~~
父のは シンプルな感じの作品でしたよ。。。
(追記: 昨日 母は退院しました。少し楽になったよ。)

チャーベー様♪

お母さん、退院されてよかったです。
チャーちゃんもバタバタと、大変だったでしょう。。。
これから少しゆっくりできるかな?

棚田の写真、実際はこんな色じゃないんだけど、長時間露光とホワイトバランスでこんなカンジに^^

お父さんの棚田は、どんなのかしら?
いつか見せてくださ~い♪

漁火写真なかなか綺麗だよ!

長門までの撮影会まずはお疲れ様ですた!

行き帰りの道中がまた楽しかったりするんだよね。

バンも生で漁火見てみた〜い((*´∀`*))
ついでに美味しい魚も食べたいw

バン様♪

長門市は遠かったぁ。。。><。
乗り物に乗ると、ソッコー眠くなるので、寝るのを我慢するのがつらかったりして^^;
道中、いろんなところに寄り道して、楽しかったけどw

イカ釣り漁船は撮ったけれど、このイカはどこで食べられるのだろう?
長門市のお店かな~?
食べることまで気がまわらなかったなぁ。
イカと言えば、やっぱ呼子だし^^
なんか、お腹すいてきたぁ~

No title

お久しぶりです^^
先日はブログにコメントありがとうございました。
写真、すごいきれい~v-10

相方の実家が山口(下関)だけど、帰省時はほとんど外出しないので
こんなにきれいなところがあるなんてちっとも知らなかったわ(爆)

「ナニコレ珍百景」、私も行ってチャレンジしてみたいぞ!
今度相方に頼んでみよう^^

いなっち様♪

コメントありがとうでーす^^

長門市は、下関から山陰の海沿いをず~~~~~っと行ったところにあります。
結構遠いんだよ。
でも、その途中に角島や道の駅とかあって、海もきれいだから、きっと楽しいドライブになると思うよ。
そしてぜひ、お賽銭チャレンジ★してみてください。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

