スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅雨らしくなったと思ったら…

2013.06.20 23:06|日々のできごと
今日は朝から雨。。。

梅雨入りしたものの、空梅雨だったから、雨が降ればいいなぁ~なんて思っていたけれど、
やっぱ、雨が降ると、みんなの送迎係だし、洗濯物は乾かないしで、ちょっとうんざり。

でも、雨が降って、紫陽花がいきいきとしてきました。

写真撮りたいけど、撮る暇なし…><。

今日、明日と、ブドウのお仕事なのです~

130620_1535~01

ところどころ、色づいてきたので、

130620_1436~01

ブドウの最後の作業の「袋かけ」

お姉様方がお手伝いに来てくれているので、明日午前中で終わるかな?



明日は台風がちょっと接近します。

来ちゃダメーーー!



コメント

頑張って!!

雨が降っているようですね。

降らないと困るし、降れば降ったで主婦のお仕事は倍増。。。。。。
頑張って!!!

ブドウ もう色づいているんだね~~
それに房が大きい!!!
楽しみ たのしみ~~だね。
お仕事は上を向いてやるから 肩こりが凄いのでは??
湿布したりして乗り切ってね!!

紫陽花、まだ綺麗に咲いていますか??
色んな種類があるから 大丈夫かなぁ??

こちらは何だか降るふると言いながら あまり降っていないよ~~
でも、今日は気温が低いので生活するには楽。
だけど~~~洗濯物は。。。。困るね!!!

No title

台風が近づいているね~
前回みたいに列島からそれてくれるとエエのに。

ぶどうの葉が日にすけて綺麗~
それにとっても美味しそうだわ。
こんな風に少しずつ色づくのだの~
お仕事頑張っての~

チャーベー様♪

今日は1日雨で、でも台風は温帯低気圧にかわって、来なかったので、よかったです^^
涼しいから、仕事もはかどりました。

袋かけの仕事は、ギャルソンエプロン(前掛け)に袋を入れて、それから取りながらかけるので、
腕を上げて下ろしての繰り返し。
ずっと上げっぱなしではないので、意外と肩こらないのよ。
ブドウの仕事の中で、1番楽で、好きな作業です♪

洗濯物、困るよねー。
子供の部活がなくなったから、少しマシだけど、それでも、部屋のあちこちに洗濯物~~~

週末は曇りらしけど、たまった洗濯物、乾くかな?

満天さま♪

満天さん、ありがとうございます^^
お元気ですか~~?

台風は、おかげさまで、影響もなく消えました。
よかったぁ~
空梅雨だったから雨は嬉しかったけど、台風は困りますね^^;

この雨で、涼しかったこともあって、ブドウの仕事もはかどり、終わりました。
あとは売れるのを待つだけ。。。
そして、売るだけ。。。(これが、また暑くてキツイのだけど…)
がんばりま~す!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

