スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

紫陽花のいきいきと。。。

2013.06.23 20:59|日々のできごと
今日は朝から雨模様。

9時から町内缶拾いだったのですが、起きたら9時過ぎていました^^;

雨が止んだので、あわてて支度をして出て行きましたが、ご近所のみなさんの姿は見えず。。。


あちゃー=3


ゴミステーションには、ボランティア袋に入った缶やゴミがあったので、もう終わったのかな?

しかたなく、そこら辺のゴミを拾っていると、お隣の(といっても家は離れている)おばちゃんが、

「あら!缶拾いしてるの? 今日、雨だったけど、やってるの?」

私は寝坊して、もう終わってるみたいだから、ちょっとだけ拾っていると言うと、

「8時からって言ってたけど、雨だったから、でも気にして外を見てたんだけど…」

きっと、雨の中、少数の来てる人だけでやったんでしょうね。


う~ん、でも、8時からだったのか、9時からだったのか?

どっちにしても、遅刻だけど~~~^^;



雨が夕方少し止んだので、紫陽花を撮りました。

いろんな色の紫陽花があるけれど、青紫の紫陽花が1番好きかな~♪

IMGP3977.jpg

紫陽花のそばの、スモモの枝に、カタツムリを発見。

ちょっと移動お願いしま~す^^

IMGP4024.jpg

撮っていると、また降り出して、小雨の中、蚊に刺されながらの紫陽花撮影。

雨ニモ負ケズ、蚊ニモ負ケズ。

コメント

お疲れさま。

町内の缶拾い お疲れ様でした。

雨だとやるんだかやらないんだか???不明で嫌だよね!!!
それに、開始時間もハッキリしないのも嫌だね。
でも、sora☆ちゃんは 一人でもしたんだから 偉い。
ご苦労様。

紫陽花 最近は本当に色んな色があるよね!!!
ビックリですよね~~~
青紫  綺麗きれい!!
カタツムリをタイミングよく 発見!!!
良いね~~
題材として 登用。ラッキーだね。
そういえば我が家の飼育箱のカタツムリどうしたろう??
時々青菜を替えているけど・・・・出て来てるかな??
もしかして・・・・マズイ。

紫陽花大好き!

小雨と、紫陽花と、かたつむりの組み合わせ、なんか絵本みたいで素敵に感じてしまいます。

最近は辛い仕事が続き、ひたすら死んでます。

かたつむりになりたいw
危なくなれば殻に入り込みたいw

バンさまへ。

sora☆ちゃん お借りしま~~す。

お隣の県にお住まいでしたよね。
お仕事が大変そうですね。。。。。
踏ん張ってください。
何時かきっと良い事があります!!!
その時まで 体調を崩さにようにしっかり食べて、シッカリ眠って!!
応援していますよ。


チャーベー様♪

拾ったと言っても、家の前のちょっとだけなんだけど~^^;
うちの組では、毎回、9時からと言っていても、おばちゃん達が8時30分くらいから集まって、
私は5分前にしか行かないから、あら、もう終わっちゃってる?…みたいな(汗)
それなら8時半から始めればいいのにねぇ。

飼育箱のカタツムリ、どうだった?
乾いても、お腹空いても、殻に閉じこもって、じっとしているかな?

今回、カタツムリを久しぶりに見たよ。
子供が幼稚園に行っている頃は、お迎えの途中でよく見かけてたけどな。。。
歩くって、大切だね^^


バン様♪

絵本みたいって言ってもらえて、嬉しい♪
ちょっとベタかな~って思ったけど、紫陽花にはやっぱりカタツムリだよね~^^

辛い仕事…忙しいだけじゃなくて、大変なのかな?
無理しないね。
きついときは、少し休んでも、殻に閉じこもってもいいんだよ。

声をかけることくらいしかできないけど、応援してるから!
バンなら、乗り越えられるよ(・▽<)d
(チャーべーちゃんも応援してるし^^)

さすが!!

う~ん、やっぱりsora☆ちゃんの写真はすごい~!
いつになったら、こんな写真が撮れるのやら…
カタツムリもいて、いい感じ。(*^_^*)

↓ぶどうのお仕事始まったんだね~。
これから、暑くて大変だけど、頑張ってね!\(^o^)/

どれみ☆ちゃん♪

ありがと~^^
カタツムリが効いてるでしょう?

どれみちゃんの写真もステキだよ。
たくさん撮れば撮るほど、いろんな写真が撮れるから、お互いがんばろ^^

ブドウの作業は一段落。
あとは7月末からの直売です。
がんばらねば!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

