スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふがいないや

2007.02.22 19:56|SORAのつぶやき
携帯電話を持つようになって、5~6年になるでしょうか。

メールといえば、携帯でするものと思いこんでました。



そんな私に、ダンナから電話が…



「○○の資料がPCの△△フォルダに入ってるから、メールに添付して送って」






(・▽・)






PCでメールを送るんですか?






(・▽・;)






電話で、あーしてこーしてと聞きながら、

メールを送り終えるまで、15分




メールひとつ、ろくに送れないなんて…( ̄ー ̄;)PCオンチ




気を取り直して、ネットサーフィンしてたら、

ビバちゃんのブログにて、こんなものを発見しました。



「衝撃のスプーのおえかき映像」


しょうこお姉さんのすんごい絵に触発されて、

むかし、MACの「キッドピクス」というソフトで、

絵を描いていたことを思い出しました。



今使ってるPCには、お絵かきソフトは入ってないので、

Pixia」を無料ダウンロードして、描いてみました。


どうだ!

20070222201501.png



PCで、こんだけ描ければ、PCオンチ返上なんじゃない?





ね!?




ん、使うのはマウスで、PCを使いこなせるとか、全くカンケーない?





だよねー



ま・ボチボチがんばります(´▽`)



こちらは、ポチポチお願いします。
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


追伸・・

たまにしか見に行かない、私のメールBOXくん。

今日の未開封メールは90通でした。

削除する身になってくれってばよ。(只今ナルト鑑賞中)

コメント

あ!見た~~?おねえさんのスプー。衝撃映像だったでしょ?
久々に見たのに大笑いしてしまった~。

sora☆さんにも、おえかき熱うつしちゃったかな?
可愛く描けてるよ~~。
それに、リンク行ってみたけど・・・・・
ダウンロード??それも出来ないから充分だよ~~~。

あたしは、gooに付いてるツールを・・・ちょっと使って描いたけど、
使いこなせてはいないの。
あと、マウスで描くのって、結構大変だよね~。

※TB、また入れちゃいます。よかったら、ちょうだね♪再チャレンジ!!

ビバちゃん様♪

うんうん、伝染っちゃった。
手書きのイラストとかを、ブログに載せてる人、いるでしょ。
うらやましくて、お絵かきソフトを探そうって思いながら、そのままだったんだ。
そしたら、ビバちゃんがかわいく描いてるから、今やらねば!って。
でも、MACのソフトの方が使いやすかったなぁ。
なんてったって、子供用だもん。
Pixiaが使いこなせるように、がんばるぞ。

私もPCオンチです。。。(--;)
メールは送れますがお絵かきは使い方が。。。v-356
 
前にお絵かきなら「Pixia」が使いやすいと聞いて
ダウンロードした事があります。
しかし、何をどうやって絵を書けばいいのか
使い方がわからずに、
結局すぐにアンインストールしました~。。。v-406
 
今のPCが異音などがしてて、そろそろヤバイので
春先に買い換える予定。
買った後には絶対に初心者向きの
お絵かきソフトを買おうと決めてます~(^^;)
 
日記の画像に文字を入れたりしたいのですが
どうやればいいのかわからなくて。。。
前のお雛様の画像に入れた吹き出しは
マウスで入れたので文字がヨレヨレ。。。
 
PCオンチ?
大丈夫!
ここにもっとオンチがいるから。。。v-406
 

比奈様♪

この前、ヤ○ダデンキで、ペンマウスがついてるソフトを見かけましたヨ。
7000円くらいだったかな?
これほしい!って思ったけど、子供の手前、即買いなんてできなくて。
いつか手に入れてやる~( ̄・・ ̄)=3

ブログしてると、みんなのワザが刺激になりますよね。
がんばって、スキルアップです。

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝説のおえかきスプー。

これは教育テレビ「おかあさんといっしょ」に出てくるスプーです。インフルエンザの猿二とまったりと過ごしてるここ数日。だらだらと「おかあさんといっしょ」見てたら・・・思い出して「スプーえかきうた」で描いてみました。byビバ画伯たぶん結構、上手に描けてる・・・と
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

