スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

偶然は必然なのである。

2013.09.30 22:32|日々のできごと
昨日の夜から降り出した秋雨は、今日1日、しとしとと降り続きました。


今日は月曜日なので、1日お仕事。

うちの歯医者の玄関引き戸は、軽いので、力一杯閉めると、はね返って開きます(´▽`;)

軽いので、自動ドアと間違えて閉めない人も…( ̄ー ̄;)

なので、いつも、受付の私がこっそり閉めに行きます。


夕方、来院した患者さんが、閉めるのを忘れてたみたいで、気がつけば開いている玄関。。。

「ちゃんと閉めろやゴルアァァァァ」

な~んて心の中で思いながら、閉めに行くと、玄関の向こうに大きな虹が!!!

ワンダホー♪(*´◇`*)

小雨が止んで薄日が差してきたからか、
めったにお目にかからないくらい、大きなはっきりした虹♪

それも、うっすら二重の虹♪♪♪

どこまで続いているのかな~?と、待合室の窓からも眺めて、そばにいた患者さんのおばちゃんに

「虹が出てますよ~」と言ったら、

「うわ~本当! いいことあるかしら?」だって。

本当に、何かいいことがありそうなくらい、きれいな虹でした。

お仕事中なので、写真はナシ。…なのが、すごく残念です。


そんな気分いい日、タオルを片づけようとタンスを開けると、サバトラ柄のタオルが…

fuhutaoru.jpg

タンスを開けたら、シュタッと飛び込んで、ゴロゴロ片づけ阻止。

猫の手も借りたいくらい忙しいっていうけど、
家事をしていると、どこからともなく近づいて、
無言でひっかきまわすフクちゃんの手。

「絶対に借りたくない猫の手でもいいから借りたい」ほど忙しいんだなーと妙に納得。

でも、そんなフクちゃんのおてて。

815-1.jpg

かわいくて、たまらんのですよ♪

(目をうっすらと開けて見ると、むぅ太とアイ太に見えませんか?www)

コメント

えっ???

ご無沙汰です。

ね~~ね~ぇ!!
アングルのせい??フクちゃん 何だか成猫??になっちゃった???
タンスに入ってるのも 大きく見える。。。。。

モフモフのお手て~~見える見える!!
むぅ太君、アイ太君に。。。
モッコリした形がまたまた可愛くて~~
これじゃ 癒されるよね!!!
疲れていても、少し遊んだりすると パワー貰えるよね。
良かったね~~~!!!

そうそう、虹って見られると何だか嬉しくなるよね!!
二重の虹!!!wで良い事ありそうだね。
そういえば私も先週見たよ。。。。小さな薄い虹。
嬉しかったよ

チャーべー様♪

気のせいではなくて、フクちゃんはすっかり大きくなりましたσ(^_^;)

3キロ近くあるの。
華奢な猫ちゃんではなくて、骨太系みたいで、まだ大きくなるのかな?
男の子だからいいか。。。

虹、久しぶりにみたので、感動もひとしお。
本当に元気をもらったよ。
今度はカメラで撮りたいな♪



非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

