スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

でぇくな休日

2013.10.25 12:03|日々のできごと
数日前、「柿がたくさんなったから、送ろうか?」と、実家より電話がありました。

ずっと実家に顔をだしてなかったのと、父に用事があったので、昨日取りに行ってきました。


最近なんか、ずっしり、というか、どっしりしてきたフクちゃん。。。

部屋猫だし、もしかして運動不足かな~???

外に出すべきか、仔猫用の高カロリーフードをやめるべきか、
色々考えて、父の力を借りることにしました。

父の力というのは…



大工仕事。

父は、とっても器用な人で、



ちょちょいのちょいと、なんでも作ります。

それで、こんなの作りたいと案を出して、



キャットタワー&キャットウォークを作ってもらいました。

これで運動不足を解消だ!?

実家で作って、持って帰って私が取り付けましたo(´▽`)o

…でも、板の幅が狭くて、フクちゃんは怖いみたいで、全然登ってくれません。

仕方がないので、少し幅の広い板を買って、リベンジじゃー!

これは1人でがんばります。

ホームセンターへ急げ!!


◆今日のフクちゃん◆

1024-2.jpg

ボンの部屋に行ったまま帰ってこないと思ったら、
ぐしゃぐしゃ引き出しのなかで寝てました。

コメント

どうも

メチャクチャ癒されますね〜いいな〜ネコ

そしてお父さんかっこいいですね(笑
お父さんの格好良さってこういうのですよね

今、こちらは大雨です、そちらは平気ですか?
お気をつけくださいな。

出来たかなぁ??

改良の方は出来ましたかぁ??

でも、凄いね!!!
お父さん職人さんみたい~~~
小さい頃から、そんなお父さんのお手伝いをしていたら
sora☆ちゃん、自然と出来てしまうでしょう??
完成したら お披露目してね!!

それにしても、フクちゃん 可愛いね~~

動かぬヌコになる前にw

今のうちに身体動かさせないと、動かぬヌコに成り下がるかも(*´艸`)

ソラしゃんの追加工事が功を奏することを願いまつ(≧∇≦)

遊びそうになければ言ってあげなきゃ!

ねぇねぇ、フクちゃんいつやるの?

(#゚Д゚)<今でしょ!古っw

jill+さま♪

猫の寝顔を見てると、とーっても癒されます。
そして、触らずにはいられない。。。
寝ている猫にとっては、迷惑なんだろうな~w

父を褒めて頂いてありがとうございます。
若い頃は、男の人ってみんなこんな風に、なんでもできるんだと大きく勘違いしておりました(笑)
大工仕事ができなくても(できなくて当たり前だっちゅーの)、なにかしら人より少し優れたものがあると、
尊敬できるし、頼りになりますよね。

台風シーズンがやっと過ぎて、もう11月。
残り2ヶ月を大切に過ごしたいですね^^

チャーベー様♪

がんばってできたよ~^^
でも、フクちゃん、登ってくれない…(泣)
まぁ、これからの季節、部屋干しにちょうどいいハンガー掛場ができたと思えば…??><。

父は建設会社に勤めていたので、だからでしょうか?小さい頃から、本棚だったり車庫だったりを、
現場で出た廃材で作る人でした。
なので、工具が家にいろいろあるんですよね。
組み立てるだけなら私もやるけど、自分で木材を切って作るのは、フツーは無理だよね。。。
父に感謝です^^

バン様♪

フクちゃん、ただいま5ヶ月ちょっと。
まだ若猫なのに、最近貫禄がでてきて、ベランダで丸く待っている姿は、まるで、
隠居した老猫みたいです^^;

それで追加工事をがんばってみたけれど、なぜにフクよ登らぬ…><。
まぁ、そのうち?登るかな~?

高いところが好きだと思ったんだけどな~w


非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

