スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

◯ッデイならできる♪

2013.10.31 12:20|日々のできごと
って、CMでよく見ますが、福岡でホームセンターと言えば、◯フコです。

近所の◯フコに資材館ができて、材木が豊富そうなので、
例の追加工事に必要なものを調達に行きました。

ホームセンターではカットサービスもあるので、高速で実家に行って父に頼むより安いし早いよね。

カットサービスは直線カットだけ。
キャットウォークの板は、角を丸くしたかったので、曲線に沿って3回くらい切ってもらって、ヤスリをかけようと思いました。

でも、◯フコの店員さんに斜めに切れるか聞いてみたら、垂直にしか切れないと言うお返事。

ダメじゃん Σ( ̄ロ ̄lll) 

やっぱ◯ッデイか?と思ったけれど、少し遠くなので、近くの◯メリに行ってみました。

「カットサービスやっています」の看板の横にあるカット例には、丸いカットがあったので、
「あんな風に切ってもらえますか?」と聞くと、
「時間が少しかかりますが、できますよ。100円ほどかかりますが…」

面倒な注文にも応えてくれる◯メリさんに心を打たれました。
今度から、ホームセンターといえば◯メリだな。

で、出来上がったのが、



自分から登らないので、無理矢理のせてハイチーズ♪

楽しく遊んでくれる日を夢見ています。
(1番下の段は、すでに物置となっています…汗)

コメント

頑張ったね~~~

木材を切るのは やはりプロでないとね~~

そうそう、ホームセンターでカットしてくれるよね。
凄く大きな丸いのこぎり刃でね。。。。。。
たぶん、ウチの近所のも直線だけだと思う~~
それに、1カット100円だったかなぁ??

群馬にも 〇メリってあるよ!!!
全国展開なんだね。。。。。

せっかく改良したのに 登らないの??
でも、キット気にいってくれて遊んでくれるよ~~
時間が必要なんじゃない??

とにかく、お疲れ様でした!!
呼んでも下りて来ない日が有るでしょうね。。。

チャーベー様♪

○メリって、どこか東日本の方の会社だったっけ???
最近九州でもかなり増えてきました。
儲かってるのかな~?
こちらでは直線1カット20円で、2カットまで無料でした。
まーるくカットしてもらった板は、仕上げにサンダーで面取りまでしてくれて100円。
嬉しかったです^^♪

改良して、板の上で方向転換もできるし、降りたり登ったりも、やや上手にできるようになりました。
おやつで釣ると登ってくれます^^;
それで太ったら本末転倒だぁ。。。

お父さんに拍手~♪

かわいくチョコ~ンと乗ってるね。
さすが、ネコちゃんは高いところも平気だね!
うちのライは、抱っこするだけでおろして~状態だもん…^^;

↓のお父さん、すごいね~!
チョチョイのちょいで作っちゃうなんて、
さすが、好きなだけあっても工具もそろってるし・・・
そういうわが家も、大工仕事はお手のものの実家の父に
いつも頼んでま~す!(*^^)v

どれみ☆ちゃん♪

どれみちゃんのお父さんは本職さんだったっけ?^^
身近に頼める人がいると、助かるよね。
もしやライくんのお家も?

11月になって、少しずつ気温が下がってきました。
ライくんは寒いの好きなのかな~?
お散歩がんばってね♪

非公開コメント

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

