スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

くえっくえっくえ~♪

2013.11.14 15:21|日々のできごと
チョコボール~♪

落っことしちゃったよー(*ノω<*)



…じゃなくて、落ちているのは、お茶の実。

気がつけば、こんなに落ちていました。

コロコロとかわいいけど、踏むと、バリバリと潰れて、汚ない…。



ちょうど花も咲いていて、花と弾けた実と、まだ固い実とで、木も賑わっています。

でも、実と花が同時なんて、なんか変な感じ。。。

天候のせいかしら?

今年は何もしなかったので、来年は新芽で新茶でも作ろうかな。

ねぇ、フクちゃん。

コメント

寒くなったね~~~

ご無沙汰です。風邪ひいてないですかぁ??
ここ数日本当に寒くて。。。。。
身体が付いて行けないよ(^_^;)

フクちゃん相変わらず 可愛いね~~!!!
ソックス履いてるような感じで、真っ白~~~

お茶の花先日私もお散歩の時に気が付いたよ~~
でも、実は気が付かなかったよ!!!
何時ものお散歩コースに有るから 良く見てみよう。

『チョコボール』かぁ~~~
懐かしいなぁ。最近は買う事も無くなったしね(^_^;)

チャーベー様♪

週末は少し寒さがゆるんで、今日はいつもより過ごしやすかったよ。

チャーちゃんもお茶の花を見たのね~^^
お茶の花も、山茶花や椿と同じで、今頃咲くのかな?

今日、スーパーでチョコボールのきなこもちを見かけて、つい買っちゃった~♪
ひさしぶりのチョコボール。
初めてのきなこもち、美味しかったぁ。。。

こんにちは

わ~、本当にチョコボールかと思っちゃったけど、
よく考えたら、チョコボールならフクちゃんが
こんなのんびりしてないか…

先週末に、クリスマスリースの飾りが色あせてきてたから、
リメイクしたんだけど、ご近所さんだったら、お茶の実、欲しかったわ~。

どれみ☆ちゃん♪

チョコボールそっくりでしょ?^^

リースにお茶の実!!
いいアイディア!
かわい~かも~♪

でも、お茶の実は殻がやわらかいので、すぐにパリパリ割れちゃうかな?
しっかり乾燥させれば、大丈夫かな?

そんな風に、工夫してなにかに使うといいよね。
もう頭が働かなくなっちゃった^^;
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

