スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フクちゃんの1番長い日

2013.11.20 21:04|ぬこバナ♪
フクちゃんがうちに来た日。

つまり、お母さんや兄弟から引き離された日が、
フクのニャン生(人生)で1番つらかった日だと思います。

そして、たぶん明日が2番目につらい日。

なぜかというと、



ん?よくわからない?



ふさふさでかわいーキャン玉(*´艸`)を…
取ってしまうのです。


手術の前日は、午後3時から絶食なので、晩ごはんと朝ごはんは抜き。

私が朝起きた時と、仕事から帰ってきた時に、ごは~ん♪とすり寄って来るフクちゃんに、
いったいどう説明したらいいのか?

先週から「手術の前は、ご飯食べられんとよ。つらいけどガマンしてね」と言い聞かせたり、
ご飯の前に「ちょっと待ってね」と待たせたり、
いろいろ思案しての今日。

仕事から帰って、自分達の晩ごはんの支度をしていたら、
少し離れて遊んでいたフクちゃんは、隣りの寝室に行って寝てしまいました。

もしかして、理解してくれてる⁉︎(´・ω・`;)

…なんてことは無いだろうけど、寝てくれてよかった。

朝まで寝てくれるといいな。

明日は9時に病院に連れて行って、夕方にお迎え。

フクの1番長い日は、まだまだ続くのです。

コメント

ガンバレ~~~

おはよう~~

今朝は6℃だったよ(^_^;)。。。。

長い1日が始まったね!!!
フクちゃんより sora☆ちゃんの方が落ち着かなくて長いなが~~~い1日になるよ!!!
でも、大丈夫。獣医さんもフクちゃんも頑張ってくれるから。

帰っても傷口が痛々しいかなぁ??
目に触れない位置だから あまり神経質にならないようにね。
ガンバだよ!!
遠い寒い地方より応援しています!!!

チャーベー様♪

きゃー6度!?
ニュースでは、今朝の外の気温は4度とか言ってたけど。。。
もう冬だね^^;

9時過ぎに病院へ連れて行ったら、よその猫ちゃんが去勢の手術中でした。
待合室から見えるので、あんな風に麻酔して手術なんだなーなんて。
フクちゃんは少し心細そうにしてたけど、泣いたり暴れたりするでもなく、お利口さんで、
私の方が、心配で落ち着かない。。。
夕方まで、待ち長いなぁ。
でも、チャーちゃんが応援してくれてるので、心強いよ^^
ありがとう。

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

