秋晴れ~♪

2013.11.24 15:45|日々のできごと
今日は町内一斉清掃の日で、朝からご近所の方とカン&ゴミ拾いをしました。

終わって帰ってきたら、フクちゃんが玄関でお出迎え。

…ではなくて、外に出たくて私の足下をするる~と強行突破w

まぁいっか。

去勢の手術の後、外に出るのをガマンさせていたので、今日から解禁だ!

IMGP7670.jpg

梅の木に登って、やけに雄々しいフクちゃん(タマないけど~^^;)

なぜだか、この木に登ると、いつも枝をカミカミします。

IMGP7667-1.jpg

歯磨きしてるのかしらん?


少しの間フクと戯れて、庭を見渡すと、うちの紅葉もすっかり紅葉していました。

先週、庭師さんが入って、さっぱりした庭。

1日でバタバタ終わったので、あちらこちらに小さな枝が散らばっていました。

ちょうどお掃除の格好をしているし、暖かいし、ついでに掃き掃除でもするかー

小一時間たって、後かたづけをしてると、ヒメがただいま~と帰還。

昨夜の塾は、お泊まり勉強会だったんです。

「午前2時まで勉強して、そのあとしゃべってオールした~♪」

機嫌が良さそうだったので、ちょっと写真を撮らせてとモデルをお願いしました。


今月の課題は「ポートレート」で、人物を撮らなければいけません。

誰をどう撮っていいのか、他人にモデルを頼むのも気恥ずかしくて、
気がつけば、明日が授業なのに、まだ撮ってない…><。

先週、お菓子を買ってあげるからと、モデルをお願いしたら、
数枚撮ったら、「まだー?」「もういい?」とやる気ゼロ。

でも、今日は何が何でも撮らねばならんのです!

徹夜で髪の毛ボサボサでも、服が部屋着でも、そんなこと言ってられない。

フクちゃんを捕まえて、一緒にパチリ★

IMGP7690-3.jpg

顔出しNGで、カメラを向けるとヘン顔しかしないヒメと、
抱っこ嫌いでじっとしてないフクと、
二人がまともに撮れた奇跡の1枚(?)


もうこれで、いい。


庭もきれいになって、課題も終わって、気持ちも晴れ晴れ~な1日でした。



コメント

良かったね!!

フクちゃん、お帰り~~~~
カラーも着けなくて良かったんだぁ~
良かった良かった!!!

梅の木に登って遠くを見ている姿 何だかカッコいい。
それに、凄い形相で枝を噛もうとするフクちゃん・・・
色んなお顔を見せてくれるね~~

ポートレート良い感じ!!
うしろの紅葉したもみじの赤と ヒメちゃんがフクちゃんを
すご~~く可愛がってる感じが伝わってくるし、素敵だよ!!

お疲れさまでした!!
来月の課題もガンバだよ~~~(^_^;)

チャーベー様♪

きゃー!!
携帯から書いた返事が投稿されてない!(○□○;)
なんでだろう???
チャーちゃん、遅~い返信でごめんなさいです。

手術当日は元気がなかったフクちゃん。
知らないうちに色々されて、痛いし、人間不信になってもしょうがないよね~^^;
でも翌日にはいつも通り元気になって、化膿することもなく、1週間が過ぎました。
中身の無くなった袋が、しょぼーんとなってますw

写真…
課題や撮影会がないとカメラを触らないというのは、向上もしないし、いけないなぁ~と思うのだけど、
つい、気軽で身近にある携帯でばかり撮ってしまうんだよね。
それも今後の課題だな。
ちゃんと、お散歩にカメラを持って行くチャーちゃんには感心です!



年の瀬のご挨拶w

早くも12月になっちゃったね〜(ノ∀`)

写真のフクちゃんの表情が迷惑そうなカオでこれはこれでなかなか秀作w

また嫌〜な人事の時期となり、来年は更に負担が増えてきそうで、ショボボォーンなバンですが、なるようにしかならないから、いまのうちにモンハンに励んでいますw

今年も残りあと僅か!
今年こそは年賀状はやめにつくりましょう!お互いにwヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

バン様♪

もう12月も1週間過ぎちゃったねー^^;
ホント、早い早い!

年賀状は、11月中に、ハガキと本の準備はOK!
今年こそは早めにと、もちろん「今年も」思っていますがwwww
お互い、がんばろ~ね~♪

来年のお仕事の負担増に向けて、年末、一回り大きな人になってくださいませ。。。
食べて、モンハンして、寝て、食べて、モンハンして、寝て…
いや、●ブっていう意味じゃなくてw
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード