スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大掃除始めました♪

2013.12.08 23:19|日々のできごと
今週末、気温が暖かだったので、「これを逃してはいけない!」と、網戸掃除と窓ふきをしました。

これさえやってしまえば、大掃除は半分終わった気になります。


土曜日の朝、起きたら、ホットカーペットがつかなくて、新しいのに買い換えました。

ホットカーペットを換えるには、絨毯とソファー&テーブルを動かさなくてはいけなくて、
なので、ついでに居間も大掃除できました。

今年は、いいかんじに大掃除はかどってる~♪


私が窓ふきをしている間、お外で遊んでいたフクちゃん。

雑巾を洗いに外に出た時、家の裏の方で気配がしたので行ってみると、



あららん、黒猫ちゃん♪

近づいて見ると首輪をした飼い猫ちゃんでした。

1ブロック先の、M姉さん家に黒猫がいると聞いていたので、そっちの猫かしら?

「おいでおいで~」と呼んでも、違う方を見ているので、そちらを見ると、
私の2メートル横にフクちゃんが座っていました。

どうするのかなーと見ていると、黒猫ちゃんは鳴く、フクは後退るで、
すぐには仲良く出来ないよう。

そうこうしている間に、黒猫ちゃんは行ってしまいました。

行ってしまうと気になって、後を見送るフクちゃん。



仲良くなれるといいなぁ。。。


コメント

なかなか捗ってますね!( ̄∀ ̄;)

むむむ(-ω-;)、大掃除とは、、、
なんか順調そうな年末行事の響きが、、、ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 焦る〜

フクちゃん、猫友でくればいいね!
飼い猫同士ってどんな会話するんだろね?
やぱ、飼い主様と、食事の不満とかなのかな〜。気になる〜(*´艸`)

バン様♪

フフフ…1歩リードだな。
なんて、年賀状の本は本屋の袋に入ったまま、ハガキも郵便局の袋に入ったままwww
年賀状完成には、まだまだ遠い道のり~^^

猫友と飼い主のグチ…ウチの猫に限って><。
こんなに尽くしてるのに~~~

私も…

大掃除、私もホントにボチボチだけど始めました~!
この前は、シンク下の引き出しを掃除しかけたんだけど、
敷いてあるシートが汚くなってたから、100均で買ってきたんだけど、
交換してる時間がなく、明日からの懇談会だから、その合間にやるかな~と
思ってます。(*^^)v

でも、最後は年末に家族総出してもらわないとね(笑)


どれみ☆ちゃん♪

お~どれみちゃんもがんばってる~^^
今週に入って、寒い日ばかりなので、家の中の掃除もなにもせずに休戦中♪
このまま年末になったらどうしよう?
まぁ、もちろん、最後は家族総出で…を期待してるけどwww

12月は、仕事も忙しい上に、懇談会や忘年会、撮影会などいろいろと用事が多くて、
うっかりすると、何もせずに年越しになりそう。
気合いを入れていかねば!

今週はずっと寒いみたいだから、どれみちゃんも風邪には気をつけてね!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

