メリクリ☆

2013.12.24 23:42|日々のできごと
12月になったと思ったら、もうクリスマス。
早いですね。

みなさん、素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?

我が家は、みんなの帰宅時間がまちまちなので、連休最後の23日にクリスマスをしました。

まークリスマスと言っても、それ用のゴハンとケーキを食べるだけですけど…^^


なので、イブの今日は普通のゴハンで、それでも気持ち豪華にすき焼き♪

image12-24-1.jpg

手前のネギは、お友だちが送ってくれた下仁田ネギ。

甘くて柔らかくて、なんともいえない美味しいネギです。

image12-20.jpg

福岡では普通の長ネギしか見かけないので、そのでっかさに今年も感動www

みんなでネギいっぱい食べたよーありがとう!


さて、先週末の連休、寒い雨の中、太宰府天満宮に合格祈願に行ってきました。

子供が二人とも受験生なので、気持ちだけ…^^

でも、ボンは「左遷されたやつ(菅原道真)なんかに頼らない」とか言って、行かなかったんですよ。

このバチあたりが~!

太宰府天満宮では、絵馬を奉納して、お守りを買って、おみくじを引きました。

ヒメ、中吉。。。努力は実るそうです♪


太宰府天満宮の参道には、梅が枝餅のお店や、おみやげ屋さんがたくさん並んでいます。

梅が枝餅というのは、あんこの入った焼き餅なんですけどね。

お参りの後は、焼きたてを食べながら、参道を歩いたりして。

imagemoti.jpg

そんな参道の途中に、ちょっと風変わりなスタバがあります。

image.jpg

天満宮にあわせて和風なのかな?

今回は時間がなかったので、入らなかったのですが、メニューは同じらしいです。

今度行ったときは、そこんとこ検証してみます。



あっという間にクリスマスになって、もうすぐ年末。

すんごいスピードで、どんどん日にちが過ぎていきますね。

大掃除だ、年賀状だと、相変わらずな私ですが、それよりも、受験…

最近、胃がキリキリするのは気のせいでしょうか?


ガンバレ、全国の受験生!&受験生の母!

そして、みんなに、Merry Christmas☆

コメント

ガンバレ!!

w受験だったんだよね。。。。。
本人達も大変だけど!!親も大変だよね~~~~
胃がキリキリ。。。。解るわぁ!!
お参りにも行ってきましたね。偉いな。
些細な事だけど 心のよりどころ??みたいに感じちゃうよね。
お疲れ様でした。
「梅が枝餅」美味しそうだね!!暖かいのを食べるって良いね(^_^;)

体調を崩すと大変だから いっぱい食べて~~
風邪をひかないようにして~~
親子で頑張って!!!

ねぎもこうやって見ると 太いよね。。。
これ以上太くなったら 料理が大変かもしれないね。。。。
喜んで貰えて良かったぁ(^_^;)

チャーベー様♪

ありがとう^^
他力本願ばかりじゃ~と思いながら、やはり何かにすがりたいのです。。。
お茶断ちではないけれど、願掛けもしてたりしてw
過度のプレッシャーにならないように、じわじわと勉強しろオーラを発している私です。

ねぎ、すんごく太いよ(笑)
隣のお母様にお裾分けしたら、柔らかくて美味しいよね~と、とっても喜んでいました。
本当にありがとう!
お礼は、あまくて、まるくて、おおきくて、うまい、アレです。
27日に発送予定ですが、送るときにまたメールしま~す。

メリクリ〜!&ことおせ〜!

今年は年賀状Xmasまでに投函できたよー!((*´∀`*))休みのタイミングがよかったかもw


ダブル受験なんだ!
子ども達より、ママそわそわしちゃうね。
無事に合格することお祈りしておきまつ!

今年もお世話になりますた。
また来年もよろしくお願いしま〜つ!

バン様♪

すごい!!
バンに完敗です~~><。
年賀状を作るのは作ったけれど、添える一言も書いていないし、投函もしてないよ~
やっぱり例年通りだ。。。

こちらこそお世話になりました。
そして、来年もよろ~~~~♪
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード