スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バリカンで、すきやきゲットォ!

2007.02.26 23:48|日々のできごと
日曜日に、子供会の廃品回収がありました。



ギックリ腰は、かなり良くなっているものの、

重いモノを持つのはチョット…( ̄ー ̄;)



でも、ダンナは沖縄に行っちゃってるし、

役員だし、

がんばらなきゃね。トホホ



比較的軽そうなモノを選びながら、ヨタヨタ運んで、

ど~にか無事に終えることができました。






…のはずだったんだけど、

今朝起きると、なんか腰がイタイ

やっぱりね~(´・ω・`)ゞ





今日は用事もないし、ゴロッとするか。(いつものことだけど)





部屋を片づけながら、だらだらと過ごしていたら、

お義父さんから、声がかかりました。




「お~い、今日、髪の毛をつんでくれんか?」




なぬ?療養中なのに、散髪しろだって~?

でも、ま、今日は暖かいし、
バリカンだからすぐ終わるし、
嫁の鏡だし、




「い~ですよぉ」



しょうがなく快く引き受けました。




車庫で、散髪し終えた時に、お義母さんが出てきて、お義父さんに一言、

母:「肉買ってくるから」


ほほ~母屋は今日、肉なのね~いいなぁ~( ̄¬ ̄)


母:「でも、ステーキはやめて、肉じゃがにするから」

父:「肉じゃがとか、好かん」(―〃―)


今日は、肉をガツンと食いたい気分らしい。


嫁:「じゃあ、すきやきにしたら?」

父:「お♪ すきやきなら、いいぞ」

母:「そ~ね~、じゃ、すきやきにしようかね。soraさんも一緒にどう?」

嫁:「うわ~うれしい。ぜひ!」

母:「じゃあ材料買ってくるから、作るのはお願いね」

嫁:「了解です!!」/(`・ω・´)



ってなわけで、
20070227032731.jpg

お肉です~o(≧▽≦)o



お義母さまは、どちらかといえば、お肉を食べない人。
そして、牛肉は肉屋でしか買わない人。

母:「霜降りはあまりすきじゃないから、中くらいのランクの肉だけど」

お義母さま!ノープロブレムです~!!




み~んなで美味しくいただきました。



餅は餅屋。
肉は肉屋。
ポチはここや!(むりやり?)
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


コメント

お肉はお義母さまと一緒で私も食べません。
でも、すき焼きの汁で煮込んだネギとか
シラタキはだ~い好き♪(≧▽≦)
 
焼肉屋に行くとキムチやチャンジャばかりで
お肉はまったく食べません。
とっても経済的と言われます。(笑)
 
腰は大丈夫ですか?
あまり無理しないようにしてくださいね?
 
餅は餅屋で、肉は肉屋で買ってと。。。
おっ?ポチはここか!
ポチッ♪
 

あ~~んヽ( ´ ▽ ` )ノ口あけてまうすぅ。
やっぱ、牛はいいよね~~。
滅多に会えません。モーモー・・・

比奈様♪

おおっ!お肉苦手ですか?
牛も?豚も?鶏も?

私も歳とともに( ̄▽ ̄;)たくさんは食べれなくなりました。
焼き肉屋さんでは、石焼きビビンバさえあれば…♪あとチョコッとロース。
どちらかと言えば経済的です。

ビバちゃん様♪

ビバちゃん、熱いからフーフーして~ あ~ん♪

いや~おいしい肉っていいね。
みんなの食いつきがちがうっていうか…(´▽`;)
ビバ家の例のお肉の時もそうだった?
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

