スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

放射冷却ワンダーランド♪

2014.01.24 23:42|日々のできごと

昨日今日と、放射冷却の影響で氷点下まで冷え込み、すごい霜でした。

そんな寒い中、外に出るなんて、カンガエラレナイwww

お日様が昇って少し暖かくなった頃、洗濯物を干しにベランダに出ると、
お隣の庭には霜がたくさん残っていました。

そっか、日陰のところはまだ溶けてないんだ。。。

ということは!カメラの出番~♪

家のまわりの日陰を探すと、きゃ~水滴が凍ってる!!

IMGP9053-260123.jpg

かわいいなぁ~と撮っている端から、じわじわと溶け出す氷の粒たち。

ぐんぐん気温が上がってるんだな。

IMGP9077-260123.jpg

溶ける前に撮らなきゃと、あせるあせる^^;

IMGP9288-260124.jpg

うぶ毛の生えている葉っぱは、グラニュー糖をまぶしたみたい。

不思議な霜の世界。


庭でウロウロしていると、フクちゃんも私の近くをウロウロ。

IMGP9111-260123.jpg

「この冷たい白いのはなんじゃらほい??」

一昨日、積もった雪の溶け残りを、踏んだり、手でかいたり。

フクちゃん、冷たくないの~?

ひとりで走り回ったり、木に登ったり、いっぱい遊んでひと休み。

IMGP9148-260123.jpg

「日向はあったかいのにゃ♪」


早くあったかい春が来るといいね~^^







コメント

う~~~違うなぁ!!

おはよう~~~

こちらもかなり冷え込んでますよ~~~!!
今朝も昨日ほどではないけど、霜が一杯だったよ

sora☆ちゃん、綺麗!!!
撮る人が違うと こんなにも違うなんて。。。。
う~~悲しい!!

雪が残ってるのね!!
楽しそうに遊んでる フクちゃん 可愛い!!
一休みの写真は何だか冬ではないようなぁ。。。
柔らかな陽射しがすっごく良いね!!
そんな風に写真が撮れるようになりたい。。。。

久しぶりの・・・

久しぶりの植物の写真。
とっても素敵だね♪
マクロレンズで撮ったのかな?
やっぱ、これがないとここまでは撮れないよね~。
いつか、私も手に入れなくては…

私は、一眼レフの講座が終わってから、
ブログの投稿くらいにしか使ったないから、
色々と撮りたいな~と思ってるんだけど…
わが家の庭は、今は、閑散としてるしね。(^_^;)

綺麗((*´∀`*))

マクロの世界綺麗だねー!

ファインダー覗いてたら、
いろんな発見ありそ(*´艸`)

フクちゃん、若いね〜!www

チャーベー様♪

なにを、なにを。
チャーちゃんの露や霜の写真もキラキラしててステキだよ。
私大好き^^
いつもね、ブログの霜や霜柱、氷の写真を見るたびに、いいな~こんなの撮りたいな~と思ってたから、
撮る機会ができて嬉しかったです。
本当は、お日様が昇る前から撮っているといいんだろうな。

この日は、いいお天気で、昼間とっても暖かかったです。
気温が15度くらいまであがったんだよ。
でも、また冬に逆戻り…というか例年通りになっちゃった。
でも、春は近づいてきてるんだよね^^

どれみ☆ちゃん♪

そうなの、本当にひさしぶり^^;
たまには撮ってるけれど、なかなか上手に撮れなくて、ボツばっかよw

レンズはマクロレンズです。
庭に這いつくばって撮りました。
霜の時は膝や肘が濡れるので、要注意ですよ~~~

冬のお庭は閑散としてるけれど、もうすぐ芽や蕾がでてくるよ。
見落とさずに撮りたいですね♪
どれみちゃんの写真も楽しみにしてるよ!

バン様♪

地面をじっと見ていると、普段は気づかない発見がたくさんあるよ。
立ち止まって、近づいて、何かを探すなんて、普段はしないから、なおさらだよね。

こんな風に、日々の生活の中でも、あわただしく過ごしている中で、
気づかずに見落としているものって、たくさんあるんだろうな…なんて考えてみるwww
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

