
--.--.-- --:--|スポンサー広告

FUN☆FUN ファンヒーター♪

2014.02.21 20:14|日々のできごと



仲良く並んだファンヒーター♪
00年製の長男と99年製の次男です。
似てるけど、よく見るとちょっと違います。(右が長男w)


2月に入って、ファンヒーターの調子が悪くなりました。
朝一番の点火の時に、何度もエラーが出て、一度では付かないのです。
なので、朝、タイマーで部屋を温めておくこともできず不便でした。

かれこれ13年働いてきた、長男ファンヒーター。
2度ほど修理に来てもらったけれど、もうそろそろ寿命かな?

でも、お店で売っているファンヒーターは、買いたいと思わないのです。
それは、タンクが9リットルではないから。
9リットルじゃないと、灯油を何度も入れるのが面倒くさいじゃない?σ(^_^;)

ずっと使っているのは三菱の製品なのですが、もう何年も前に三菱はファンヒーターの製造を辞めていて、新しく買うことはできません。

ということは、ヤフオクしかない。

それで、今週はずっとPCとにらめっこでした。

目星をつけたのは03年製のものだったのですが、9000円まで競り合って、やめました。
送料入れて12000円以上も出すなら、少し古いけど99年製の良品を安く競り落とすか、
別のメーカーの新品をガマンして買った方がマシだよね。

…ということで、99年製の次男ファンヒーターを2900円+送料でGET★
これで2~3年は大丈夫かな?

久々にいい買物をしたぁ~なんて、自己満足です(笑)


◆◆◆最近のフクにゃん◆◆◆



どこのメーカーのものでも、暖かければいいんじゃにゃい?








コメント

ファンヒーター

三菱のを我が家も去年まで使って居ましたぁ~~
やはり、同じような状態になり、 廃棄処分しました。。。。。
(実際には実家に持って行き片付けて貰いました。)
そう9Lのタンクですね。
でも、今の9Lですよ~~(メーカーは違います。)

それにしても 2900円??お安いですね!!
ビックリです~~~
ここにきて 真冬の気温に逆戻り!!!
明日の朝の最低気温がー4℃の予想。。。
ファンヒーター無しでは過ごせません!!!

チャーベー様♪

お~チャーちゃん家も三菱だったのねー♪
タンクの容量ってとっても大切だよね^^
9リットルのものを探すと、ダイニチとかあるけれど、
サイズが大きいみたいで…
写真のファンヒーターのサイズが、コンパクトでよかったんです。
2900円と、送料が1790円(重いので高い^^;)
ウチの長男より、とってもきれいな製品でしたw
大切に使えば何年かもつかな?

今朝、放射冷却で冷え込んだね~><。
でもさすがにー4度までは…
今日はハウス張りのお仕事で、1日外仕事だったの。
ビニールの間に貯まった水が凍ってたよ。
でも、いい天気で、昼間はぽっかぽかだった♪

春が待ち遠しいね。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

