スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あっという間に4月も半ば…

2014.04.17 13:10|日々のできごと
久しぶりにブログをのぞいてみると

‼︎ トップに広告が出てるよ。

1ヶ月以上更新がないと、こんな風になってしまうのですね…orz


4月になって、私以外はみんな新生活が始まっています。

ダンナは移動で職場が変わり、ヒメは高校1年生。
そして、ボンは…補欠の繰上げ合格が叶わず、予備校1浪生になりました。

この春から、ボンのいない(楽な)生活を想像していたので、
残念なようで、でも、内心喜んでいる自分がいます。

もう1年、受験生の母をがんばんべー!


今年は、桜が咲くのも散りはじめるのも早かったけれど、タケノコの出るのも早いようです。

いつも、4月末~GWの頃に食べるのに、今年はもう飽きてしまうほど、食べました。
そして、今日も朝から、いっぱい炊きました。



お義父さんの知り合いで、タケノコ掘りの名人がいて、
土から少し出た頃のタケノコの雌ばかりを採ってきては、お裾分けしてくれます。

それがもう、柔らかくて、全然エグくなくて、美味しいんです♪

子供達は、かなり飽きてますけどね、まだまだ食べるぞーv(*・∀・*)


◆◇◆今日のフクにゃん◆◇◆



いつも、裏のみぃちゃん家に行って遊んでます。

あ、みぃちゃんというのは、20歳くらいの、ばーちゃん三毛猫で、
多分、フクの初めてのネコ友かな~♪

あんまり遊んでる所は見たことないけど、慕っているのか、足繁く通っているんですよ。


コメント

たけのこ~~~

ご無沙汰です~~~~

もう4月の中旬だよね。。。
ほんと 早い速い!!です!!

たけのこの季節も来ましたねぇ~~
我が実家も1週間くらい前から少しずつ採れていますよ。
ところで~~~タケノコの雌  って???
この歳になって初めてなんですけど  (^_^;)

フクちゃん、写真で見る限りではまた大きくなってるようなぁ~~~??
お友達が出来て良いね!!!
我が家のエールにもそんなお友達が欲しいよ!!!

おひさで~す!

元気そうでよかった。(*^_^*)

こんなに更新がないのは初めてのような気がするので、
何かあったのかな?と心配してました~。

みんな、それぞれ新生活が始まってバタバタだよね~^^;
でも、長女は、初めての高校生活を楽しんでいるようで、
早速、何人か友達もできたみたい。(*^^)v

たけのこ、美味しそう~~!
大好きなのよね。
新鮮な物は、お刺身で食べれるもんね。
わが家にも、どっかから、たけのこのお裾分けこないかな~(笑)

チャーベー様♪

ご無沙汰もご無沙汰です~~^^;

桜が終わって、たけのこの季節♪
竹って、雌竹と雄竹があって、雄はまん丸、雌は少し平べったいんだって。
竹の花(?)を見たことがあるから、雌と雄があるんだな~って、信じてしまっています^^
嘘だったらごめんね♪

フクは今、4.4㎏
エールくんには負けるよ~www
友達もいるけど、ウチのご近所が縄張りのでっかいボス猫がいて、フクはいつも威嚇されて、
ギャーー!!って叫んで家に逃げ帰ってきます。
ウチの庭なのに。。。

どれみ☆ちゃん♪

4月に入って、ウチも毎日バタバタです。
ヒメの送り迎えに振り回されて、はぁぁ~っ 
ボンの時は自転車で行けー!だったけど、ヒメは通学のバス停が遠いし危ないしで、車で送り…^^;
お寝坊さんだから、朝起きれない、夜は部活して帰ったら、眠くて予習ができない、で、大丈夫か~?ってかんじです。

同じ中学から2人しか行っていないので、そしてその子は看護科だからクラスが違って、
ぼっちだったので、はじめの頃は毎日お腹が痛くて、私も胃が痛くて、辛かったです><。
部活に入って、クラスにも慣れて、最近、やっと安心できたよ。

どれみちゃんの娘ちゃんは、中学校の時と同じ部に入ったのかな?
お互い、楽しい高校生活を送れるといいね^^

お久ぁ〜

おお!更新されてる
よかった!w((*´∀`*))w


バン様♪

おひさ~^^
ちゃんと生きてるよォー!
でも、毎日寝落ちして、PC開く余裕なしです…トホホ
春は眠いのにゃ~
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

