スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トカゲの次は…?

2014.05.11 23:22|日々のできごと
五月晴れの日曜日。
今日は初夏のような陽気でした。

外でペットボトルの分別をしていると、散歩に出かけていたフクが帰ってきました。

フクちゃん、いつもかわいーねー♪



ん?

んん???

なんか、変?

Σ( ̄ロ ̄lll) 

足が…



どうしたら、こうなっちゃうの?

蜂に刺された?

肉球のところに、小さく、血で毛が固まっていました。

棘がささった?
いやいや、もしかして、マムシ⁉︎

お義母様は、「猫はマムシに噛まれても強いもんねー」とか言ってたけれど、
もし、どうかなったら、どうしよう?

明日は1日仕事で、病院に連れて行けないので、日曜診療のある病院に行くことにしました。

先生に診てもらうと、やっぱりマムシでしょう、とのこと。
注射をして、お薬をもらいました。

狭いカゴに入れられて、車に乗せられて、注射までされて、
嫌な思いばっかりしたブルーなフクは、家に帰ってしばらく、ソファーの下に引きこもり。

でも、しばらく寝たら、少し元気になったようです。
ご飯もがっつり食べました。

ただいま、深夜のベランダで、警備のお仕事がんばっています。

コメント

え~~~~!!!

大丈夫なの???

マムシに噛まれた??ってことなの!!!
左右、本当に太さが違う。。。。。
でもでも~~痛くないのかな???

注射して薬のんだら大丈夫なの??

お大事にね!!!

チャーベー様♪

ありがとう。
なんか大丈夫みたいだよ~^^;

足の腫れに気づいて、最初はおもしろがって写メ撮ってたんだけど、
マムシかな?って気がついて、病院に行くまで1時間くらい経ってた。
噛まれて、家に帰ってくるまで、どれだけ時間が経っているかはわからないけれど、
家に帰ってきたときはもうあの状態で、でも普通に涼しい顔してたよ。
人間だったらどうなんだろ???

傷口は触られると痛いみたいで、指で触るとダメ!って甘噛みされたよ。
病院では、カラーを巻かれてしっかり捕まえられて、バリカンで毛を剃って、
血を絞り出されて、2回も注射されて…><。
そりゃ~痛かったろう辛かったろう。
お薬7日分出て、それでOKみたいです。
エールくんも、草むらには気をつけてね。

No title

おお~っ! フクちゃん大丈夫かい?
マムシにやられちゃったとは…
人間だったら、命に危険が…だけど
ネコは大丈夫なのかな~?

血を絞り出されて、2回も注射されてだなんて、
聞いてるだけで耐えれないよ~~^^;

予言どおりw

やぱスネークきたね( ̄∀ ̄;)
連れてこなくてなりよりw

つぎは小鳥くるよ〜www

どれみ☆ちゃん♪

ご心配おかけしました。
火曜日にはほぼ腫れもひき、水曜日には、内出血して真っ青だった手もすっかり治っていました。
恐るべし動物の治癒能力…^^;

治療中、フクも痛がって暴れておりましたが、看護婦さん(?なんていうのかな?助手さん?)が、
しっかり捕まえてて、短時間で終わりました。
おしりに筋肉注射、肩に皮下注射…痛かったろう><。
でも、元気になったから、忘れたかな?
…トラウマになったかしら???

バン様♪

スネーク連れてきたら…^^;
さすがにヘビは手で持ちきらん(汗)

小鳥はね、1度だけ撮ってきたことがあるの。
でも、かなり前で、絶対に自分で狩れるわけがないから、多分、死んでたのを持って帰ったのかな?
固くなってはなかったけど、死んで少し経った感じだったよ。
20センチくらいの、結構大物?
口にくわえて、振り回してるから、びっくりして、すぐに取り上げて捨てちゃった。
元気な鳥は、フクごときには捕まるまいwww
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

