スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春るるる♪

2007.02.28 22:44|日々のできごと
友達から「い~よ~」と勧められた整骨院に行ってきました。

いろんなことを、やってもらって、



極楽~♪(―o―*)/(・ェ・/)グイグイ



腰が軽くなった後、ちょっとトイレへ行くと、

20070228171811.jpg

そうそう、やわらかい心を持たなきゃね。
ストレッチ、ストレッチ。(←先生に毎日しなさいと言われた)






その整骨院の少し先に、以前ヘルパーでお邪魔してた利用者さん宅があります。

とっても素敵なご夫婦です。

「近くに来た時は遊びにきてね」と言われてたので、
遠慮なく、お邪魔することに…。




行く途中の川沿いは、両岸、満開の菜の花が続いています。

きれ~い!黄色い絨毯を敷いてるみたい o(*゚▽゚*)o
おもわず、デジカメを手に車を降りました。




菜の花がお目当てだったのに…


P2280836.jpg



つくしを見つけちゃった。




もう春なんですね。



つくしんボチッと!
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


今日は母の誕生日。
お母さん、お誕生日おめでとう。いつまでも元気でいてね。

コメント

つくし!!もう春なんですね~。私の実家の方では春になると色んな人がつくしをとりにきてどうも煮て食べるらしいです。
でも私はちょっと苦手で食べたことはなかったですけどね。
腰、気をつけてくださいね。

ころん様♪

腰→ありがとうございます。だいぶん良くなりました。

私は、つくしはどーでもいいんだけど、ダンナは命!です。
春にしか食えん!と、いっぱい採ってきます。
ウチでは、卵とじになります。

コメントありがとう。
頭が硬くなってから勉強するのは大変でした。
応援ありがとうございます。

この前土筆を写真に撮ったのですが、例によってピンボケでした。
この写真、よく撮れていますね。

つくしだ~何だか久しぶりに見た気がします
春なんですね~
整体気持ち良さそう~
ちょっとモンでもらいたいな~
整形に行ったらウォーターベット式のマッサージ機に
乗せられ数分揉まれましたが…
やっぱり人の手で丁寧に揉んでもらった方がイイですよね~心も柔らかくなりそうです~

ピンピンシニア様♪

河土手に這いつくばって撮ったので、横を車で通った人には、
変な人だと思われたことでしょう。
そういえば「みつまた」の花を撮ってありましたね。
ウチの庭に咲いてますが、かわいい花ですよね。

満天様♪

やっぱり人の手が気持ちいいですよね。
おもわず「おぉぉ~」と、おっさんのように唸ってしまいました。
日頃運動をしないので、ストレッチだけだも、して下さいと、
言われました。
がんばりますo(≧◇≦)o

おはようございますぅ・・・

この前は菜の花で今度はつくし、春でんなぁ!
腰の具合はどうですか?
私は腰を痛めないようにとしゃがんで仕事してたら
「足根管症候群」ってのになって労災の認定受けましたよん・・・・足首からした、かかとのとこがずっとしびれた状態でお薬飲んでます(仕事辞めたら治るって)
おまけに腰まで痛めて・・・トホホです
やっぱり無理は禁物ですね~!
sora☆さんも調子がいいからって無理すると本当に治らなくなってしまいますよ
そろそろ出かけなきゃ
モーニングケアに行ってきます(週2回あるの)

なんか・・・

そうやって「寄ってあげる」って、相手の方も喜んでられたんじゃないかな・・・?
sora☆さん、優しいね~。

最初のレスコメで、「あたしは、つくしはいいけど、ダンナは命!」ってのが・・・
sora☆さんがダンナ命!って読めて、ラブラブ~~って思ったんだけど・・・
ダンナさんが、つくし命?本当はダンナ命?どっちどっち?

整骨院とかって、それぞれ合う合わないがあるから、よいとこに会えて良かったですね~~(*´▽`*)
あたしもモミモミして欲しい~~

なみだ様♪

足根管症候群、はじめて聞きました。
労災の認定がおりるほどなんて、仕事辞めないと治らないなんて、
介護職って、ホント職業病に悩ませられますね。
ムリしないでくださいって言いたいけど、仕事を続けてる時点で、
もう、それがムリなんですね…(;▽;)涙
腰と足とをかばってたら、どこで仕事をしたらいいんでしょう?腕?
ケンシロウ(北斗の拳)くらい、立派な腕があったらナ…
腰は、おかげさまで良くなりました。
長時間の座位がツライくらいです。

ビバちゃん様♪

あ~、言葉が足りませんでした。
ダンナはつくし命!なので…です。( ̄▽ ̄;)ナハ

この利用者さんは、週に3回、2年半くらいずっと訪問してたので、
私にとっても、思い入れのあるご夫婦なんです。
やめた後、「どうしてるかと思って」と、電話をかけてくれたり…
優しいのは、私じゃなくて、このお2人なんですよォ。(;ー;)じわ~ん

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

