スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

昨日は高校の文化祭でした♪

2014.06.12 18:11|日々のできごと
ヒメの高校は、平日に文化祭があります。

毎年、PTAで模擬店を出すそうで、仕事が3時からだから、お手伝いにいってきました。

学校に着いたら、吹奏楽部の演奏が始まりそうだったので、とりあえず観覧してからお手伝いに行こうっと♪



で、それから…



ずっとドーナツ揚げてました^_^;

5コ入りを500袋作るんだって。

2500コ⁉︎

ミスドのバイトかwwwwww(≧∇≦)

ドーナツ揚げに終わりが見えてきた頃、合唱コンの時間になったので、またまた体育館で観覧♪

前日の予選で勝ち抜いた、1年と2年それぞれ4クラスずつが競います。

3番目に歌ったので、そこまで見て、今度はドーナツ販売へ。



この高校の文化祭では、3年生は各クラスで模擬店を出します。
ボンの高校はそういうのはなかったから、新鮮♪

焼きそば、ポテト、焼きおにぎり、焼き鳥、チュロス、梅が枝餅。

いろいろあって、みんな楽しそうでした。

PTAの出した模擬店は、ドーナツとフランクフルトとジュース。

もちろん、完売デス!


合唱コンの結果は、第3位。

1年生なのに、がんばりました。

いい思い出ができたね。


◆◇◆お手伝いが終わって◆◇◆

1度家に帰ってから仕事に行こうと、車に乗ったら…

バッテリーが上がっていましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

仕事、絶対間に合わない…orz

遅れますと連絡して、ロードサービスを待って、30分遅れで職場に着けました。

これも、いい思い出かにゃ?






コメント

お疲れ様。

ヒメちゃんの文化祭のお手伝い ご苦労様!!!f

sora☆ちゃんも役員受けていたんだね~~
高校になると、なかなか受けてくれる人が居ないんじゃない??
でもやってみると 楽しんだよね~~~

それに、しっかり観覧して~~エライ。
ヒメちゃんの姿見られて良かったね~~~(^_^;)
親子それぞれで良い記念になりましたね。

その後が大変だったね!!!
バッテリーが上がっちゃったの?? 何かのスイッチ切るのを忘れてたのかな??
慌てたでしょう。。。。。ロードサービスを頼んでもなかなか来てくれないから
待ってる間も気がきじゃないよね。。。
30分だけの遅れで済んで良かったね。

すごい…

ドーナツ2500コ!!
すごいね~^^;
でも、達成感ありそう。。。

長女の学校も、文化祭は模擬店とか出るみたいで楽しそうな感じ♪
どんなかな?って興味はあるけど、お手伝いとなると
一歩踏み出す勇気が…
でも、行っちゃえば楽しいんだろうな~。

チャーベー様♪

PTAの役員ではなくて、委員さんなのよ。
広報委員、学年委員、厚生委員とあって、小、中学校と同じ構成のような感じです。
ボンの高校には、役員しかなかったから、え~?高校でも???って思ったけれど。。。

「委員をやってもいい」「誰もいなければ引き受けても良い」「協力したくない」の三択でお手紙が来たから、
さすがに「協力したくない」は人でなしだよな~と思って、「誰もいなければ…」で出したら、
担任からお電話がかかってきました^^;
私ともう一人以外、みんな「協力したくない」で、出してたらしいです。(マジですか???)

でも、学年で知ってるお母さんは、看護科の一人しかいないから、知り合いが出来て、かえってよかったかも^^
今回の文化祭は、学年委員さんが主体でやるので、厚生委員の私はホントにお手伝いだったのだけど、鍛えられたぁwww
来年は考えるかも?^^;

バッテリーは、フォグランプがついていました。
車を降りるときにピーって警告音が鳴っていたのだけど、ライトもついていないし、
どうして鳴ってるのかわからなくて、そのまま施錠したのよね。
フォグランプのスイッチが入っていたとは、気づかなんだ…orz

はじめて、ロードサービスを呼んで、保険会社経由だから、時間がかかるみたいで、ヒヤヒヤしたよ。
幸い、学校が町中で、ロードサービスの会社も近くで、思ってたより時間がかからなくて、よかったです^^
何事にも、ゆとりが大切ですね。


どれみ☆ちゃん♪

目が痛くなるほど、ドーナツ揚げました(笑)
生地が残り少なくなって、あと少しだ~と思ってたら、近くの人が、粉の入った袋を持ち上げて「あとこれだけで~す」
まだあるんかい!?ってつっこみたくなりました^^;
ワイワイと、楽しかったけどね。

私は3時から仕事だから行ったけど、仕事を休んでまでは、いかないかな?
学校の中もウロウロできて、楽しかったけどね。

子供達の出す模擬店は、準備が悪くて、待ち時間が長くて行列ができたり、予定より早くに売り切れたり、
いろいろトラブルもあったみたいだけど、クラスでおそろいのTシャツを作って、みんな楽しそうだったよ。
文化祭、楽しみだね^^

戻りたいけど戻れない

文化祭かぁ。懐かしいな!
ドーナツも美味しそ☆
また学生に戻ってみたくなったw
いまなら、授業も一生懸命聞くような気がしないでもない(ノ∀`)

バン様♪

戻りたいな~って、たまに思うけど、戻るなら高校か大学かな~
もちろん、ちゃんと勉強するするwww

あのとき、別の道を選んでいたら…なんて考えると、今の人生って、いろいろ選択してきた中の、
すんごい確率の上になりたってるんだよね。
そう思うと、日々の小さな不満も、なんか楽しくなるような?

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

